FC2ブログ

測尺を見ました。  

昨年、「メスのロブロイで3600万はないわぁ~」で迷って、最優先を他に使う関係で切ったシンハリーズ。
今年も産駒がいますね。
1000万円プラスされていますよ。
「雄でもロブロイで4600万はないわぁ~」なんですが、どうでしょ!?

半姉は確かに良かったです。
スタッフは『自分がやることをわかっている馬』とか言ってましたっけ?
そんなニュアンスでしたね。

ちなみに昨年の応募数最終発表、前年比92%の100%換算では
+++++++++++++++++++++++++++++++++
●トキオリアリティーの11(雄)
 応募数 683 最優先数 229 一般枠 171 一般応募数 454 一般当選確率 38%

●ハルーワソングの11(雄)
 応募数 748 最優先数 336 一般枠 64 一般応募数 412 一般当選確率 16%

●シンハリーズの11(メス)
 応募数 854 最優先数 372 一般枠 28 一般応募数 482 一般当選確率 6%

+++++++++++++++++++++++++++++++++

シンハリーズの12は、値段と2回使って勝てなかった姉の成績がどう影響するかですが、
「×1」を持っていない私は、最優先権を使っても抽選対象必至でしょうね。
そこまでしても欲しい馬なのか?
ツアーでじっくり見て来たいと思います。
といっても、現状ではこの馬が私の◎じゃないんですけどね(笑)。


それで測尺ですが、体重だけでいうと500kgオーバーが4頭。
400kg以下が10頭だったかな。
今年は大きいのが少ないですね。
「今年は虫が大量発生して昼夜放牧で馬が歩き過ぎて、身にならなかった」という風には見えません。
写真を見ても、特に虫に刺された箇所が腫れている馬が多いとも感じません。
クルソラは結構刺されてますね。
左後肢管に外傷痕があるのも関係あるかもしれませんよ!?


昨日は22時前に帰宅しました。
嫁に「今日は早いわね」といわれました、確かに最近になく早かった(爆)。
WEBにアップされたカタログ写真を取り込んで、シンハリーズの11と12の写真を比較。。。
パソコン机でそのまま寝てしまいました。
もう無理しちゃいけない年齢なんですよ。
DVDを見ることなく寝てしまいました。

こんなの書いていますが、今日も出勤してます。

明日はディズニーシーに行くそうですよ。
母子で行くと言ってましたが、私もついて行きますよ。
本当は行きたくないんですけどね(爆)。
別にネズミ好きじゃないし。
午後から入場するの閉園までいると思うんで、
なんだかんだで帰宅は24時頃になるんでしょうね。
来週も仕事は忙しいでしょうから、検討は今夜しかできませんわぁ~。

今日も何もせずに寝ちゃいそうですが。。。

category: 2013年度募集馬&見学ツアー

tb: 0   cm: 6

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ