FC2ブログ

先週の結果(2013年11月第1週)  

今日は東武動物公園に子供と仮面ライダー鎧武のショーを見に行きました。
売店にライダードライバー(変身ベルト)を売っていて、それを買ってくれとせがまれて大変でした。
既にクリスマスプレゼント用に購入済みなので「もうサンタさんにお願いしてあるからダメ」、「先に買っちゃうとサンタさん怒って来年持ってきてくれないよ」となんとかごまかして逃げました。
ま、お面は買いましたけどね。
今の変身ベルトって7,000円~9,000円するんです。
私が幼稚園の頃はそんな金額のおもちゃなんて買ってもらえませんでしたけどね。

クリスマスというと馬のクリスマス。
この馬はアラキファームの生産馬だったんですね!
昨日知りました。
アラキファームは縁があって馬を見せてもらったことがあるんです。
また別の機会に書きたいと思います。

東武動物公園には乗馬クラブの東武クレインが敷地内にあるのですが、ここには元キャロットの馬、モンスターパークがいます(いました?)。
出資者の方は見に行ってみたらいかがですか。
ゲートそばの馬房にいますのでタイミングが合えば顔が見れますよ。


では今日のレースです。
負けちゃいました。
勝つと思っていたので、帰宅するまで結果を確認しませんでした。
勝つと思っていたので、もし負けたら態度に出ちゃって子供をがっかりさせるかもしれないしね。
今回はレース内容についてどうこう言うつもりはありません。
やっぱりまだ足りない部分があるってことなんでしょうね。
今後について特にコメントはないですが、とりあえずゲートだけと思っていたのがゲート受かってからその流れできましたので、ここで一息入れるんじゃないですかね?
それにしても、全然勝てないわぁ~。

■ ジェットブラック
11/3 (日) 京都5R 2歳新馬 芝1800m 藤岡康騎手
16頭 2人気 6着

11/3 友道厩舎
3日の京都競馬ではまずまずのスタートから前を伺い、好位の外をキープ。直線は馬場の外目を伸びかけたが6着まで。
「思ったより落ち着いていたので、スタートからジワッと動いて好位を取りに行きました。出して行ってもすぐに収まりましたし、折り合いは問題ありませんでした。追ってから動ききれない感じではありましたが、反応して伸びようとしてくれているので、次はもっと脚を使えるでしょう。ちょっと寄られてバランスを崩した場面もありましたし、外枠から外を回らざるを得なかったこともありますから、そのあたりを考慮すれば悪くない内容だったと思います」(藤岡康騎手)
直線は思ったほど伸びず残念な結果になりましたが、積極的に押して行ってもかからずにスムーズな競馬ができたあたり、センスの良さを感じました。まだ成長途上ですし、使いつつ切れる脚を使えるようになってくるでしょうから、一度使っての変わり身に期待したいと思います。この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。


※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。

category: 競走結果

tb: 0   cm: 4

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ