FC2ブログ

出走確定(2015年第49週分)ブレイクエース  

■ブレイクエース
12/1 (火) 園田9R B2 3歳以上特別 ダ1870m 9頭 永島騎手 56㎏

門別競馬の成績が3戦1勝となってしまい、中央に戻る切符を手にすることができず園田競馬に移籍しました。
今回のレースはその緒戦になります。

園田競馬の レースランク表 によると、北海道のB2~B4で走っていた馬がは園田へ転入の場合はB2になるそうですね。
北海道でC1で走っていた馬は園田でもC1とか。
ブレイクエースの3戦目はC1で使えると思っていたところ、編成のタイミングが悪くB3に入れられてしまいました。
とことん運が付いてないですね。

ちなみにですが、地方で2勝以上し、JRAへ再転入した馬が再度園田へ転入する場合はB2、JRAの未勝利馬が園田へ転入の場合はC2です。
最近の園田のC2のレースは元JRAの3歳未勝利馬がたくさん出走しています。
その馬たちとブレイクエースの成績を比較し、それでB2でどうかと考えてみると。。。
正直、キツイよねぇ。


今回のレースは9頭立てで3歳馬はブレイクエースだけで、全頭が元JRAの馬です。
隣の枠に元キャロットのグラーネが入りました。
この馬は出資検討対象だったので複雑な思いです。
もっと活躍すると思ったんですけどね。
もしブレイクエースとハナ差決着になった時は、後輩に譲って少し顎を引いてくれませんかね(爆)。

まァ、それは冗談として相手はスチブナイト、ミッキーサムソン、フェリックス辺りでしょうか。
そして距離は1870mです。
いくら小回りコースとはいえ、長い気がしますねぇ。
ざっと見たところ、逃げ馬はいません。
ブレイクエースとフェリックスが2頭で先行する形になるんじゃないですかね?

なんとかここで勝ってくれることを期待しています!


FC2 Blog Ranking
ランキング参加中です(クリックして頂けると嬉しいです)。

category: 出走確定

tb: --   cm: 4

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ