出走確定(17.7.15)ラッシュアタック  

今日はフラットレーの先週の追い切りについてentryするつもりでしましたが、先にラッシュアタックをentryします。
そちらはまた後日ということで。

そして今日、キャロットクラブの『Carrot News(2017年度 会員募集スケジュール/募集予定馬一覧)』が公開されました!

こちもはまた後日ということで。


■ラッシュアタック
7/15 (土) 福島12R 3歳上500万下 芝1800m 16頭 野中騎手 ▲54㎏


4/29の新潟、二子山特別(500万下)以来、約2ヶ月半ぶりの競馬になります。

その前走は、ラッシュアタックには向かないだろう新潟競馬場で6着でした。
石橋脩騎手は『結果的にはもっと前の集団についていって、粘り込むような形なら違ったかもしれません』とコメント。

レース後NF天栄に放牧され、5/16のコメントで前回とは違う右前肢蹄に蟻洞発症を確認。
本来ならば前回の左前肢蹄のように大きく蹄を削り取り患部を消毒し治療を行うのですが、5歳500万下の馬に二度の長期休養は無理。
ということで治療をしながら競馬を使っていくことになりました。
まァ、蟻洞の程度がわかりませんからねぇ。


6/29に美浦トレセンに帰厩しました。
帰厩2週間での競馬です。
5月中旬からNF天栄で15-15で乗られてはいましたが、そんなに急いで使わなくてもと思っていました。
先週の追い切りで動かなかったので来週の競馬へ回る可能性もあったほどです。

それが、水曜日の最終追い切りでそれなりに格好がついたということで使います。
同じ5歳500万下の外厩の冷房自慢してダラダラやっている某馬とは違います。
使えるもんなら使ってもらわないとね。

今週の美浦ウッドコースの一番時計でした。

 助 手 7.12 美南W良 63.5 - 49.2 - 36.7 - 13.1[4]一杯に追う

確か過去の成績では調教で動いたからと言ってもそれが好成績には繋がってなかったんですよねぇ。
今回も終わってみればオーバーワークでしたってことにならなければ良いんですが。


鞍上は減量特典を生かしたいということで今年がデビュー3年目の野中悠太郎騎手(今年 325戦6勝 勝率 0.019)になりました。
先週のエルデュクラージュもどうしたものかと思いましたが、更に強烈なのが来た(冷汗)。

減量特典があるので数は乗っていますね。
今年がデビュー3年目、通算21勝。
よって30勝以下なので▲-3kgです。
まァ、所属が根本厩舎という時点で将来は決まったようなもんだったのでしょうが、この成績では騎手としての先は見えていますよ。

上手く先行できれば勝機はあると思います。
そうは言ってもね。
ここを叩いて夏は北海道へ行くと期待したいのですが、どうでしょう。

期待しています!


2017.2.18 東京7R 4歳上500万下 芝1800m

ポチッと押していただけると嬉しいです。

category: 出走確定

tb: --   cm: 0

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ