今週の動向(17年29週)鰻が恋しくなる季節  

今年の土用の丑の日は7月25日(火)なんだそうです。
そして8月6日(日)が2回の二の丑です。

先日、いつも行っている鰻屋さんの前を通ったら入店待ちの行列ができていました。
開店して最初のお客さんが入ったであろう時間でした。
二順目の10名程度が暑いなかお店の前に並んでいました。

今年はエピカリスのヒヤシンスS優勝記念を最後にご無沙汰しています。
次回はエピカリスで二の丑に行けたらいいなと思っています。




今回から『出走予定』をTABLEで表示します。

 ■ 出走予定 ■
 08/06 (日) エピカリス
   新潟11R レパードS (GⅢ) ダ1800m C.ルメール騎手
 08/13 (日) フラットレー
   札幌05R 2歳新馬 芝1800m C.ルメール騎手
 08/20 (日) ネオリアリズム
   札幌11R 札幌記念 (GⅡ) 芝2000m J.モレイラ騎手
 08/26 (土) ホーカーテンペスト
   新潟08R 新潟ジャンプS (J・GⅢ) 芝3250m ○○騎手



古馬から順に、今週動きがあった馬を中心に書いてみます。
ネオリアリズム、エピカリス、フラットレーは別途entryします。


■ブレイクエース (5歳 500万下)
ムラセF在厩
札幌開催の後半を狙っていくそうです。
今週も馬の話よりも気候の話が主なものでした。
暑いのはこの馬だけじゃないですし、そんなに暑いのがダメなら地方のナイター競馬を目指せばいいじゃないですか?
こんな扱いでもキューの16は満口でしょうね。
白老F生産の戸田厩舎預託馬は、よぉ~く考えたほうがいいですよ。


■ラッシュアタック (5歳 500万下)
菊川厩舎在厩
続戦か放牧かもうしばらく様子を見て決めるそうです。
函館競馬場に滞在し、札幌への輸送競馬ができない状況ならば放牧でいいと思います。

ラッシュアタックを勝ち上がらせてくれた三浦皇成騎手。
落馬負傷で騎乗を一年間休んでいましたが、復帰の目処が立ったようですね。
好きでやっている仕事なんでしょうけど、体の一部が不随になってもおかしくない怪我からの復帰。
凄い精神力だと思います。


2015.8.8 札幌6R 3歳未勝利 芝2000m 三浦皇成騎手
※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。


■サーブルオール (4歳 1000万下)
NF天栄在厩
18日から坂路に入れているとのことで、時計はF16~17秒です。
しばらくはこのペースで馴染ませるように動かして行くとのこと。


■アジュールローズ (4歳 1000万下)
NF天栄在厩
蕁麻疹がぶり返すことはないそうですが、見た目が今一つ。
じばらくはトレッドミルをメインに動かして行くとのこと。
9月の中山競馬で復帰、そういうイメージでしょう。


■エルデュクラージュ (3歳 1000万下)
NFしがらき在厩
13日にNFしがらきへ放牧に出ました。
この後はある程度しっかりと間隔を空けて馬体の成長を促していきたいとのこと。


■ユナニマス (2歳 新馬)
NFしがらき在厩
坂路でF17秒で乗られています。
この中間試しにF15秒近くまでペースを上げみたところ問題なかったそうです。
この感じだとデビューは早くても9月の阪神競馬でしょうね。
スタッフのコメントですが、これまで何か問題があってペースを上げてなかった馬のパターンに思えてならないんですけど。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

category: 今週の動向

tb: --   cm: 2

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ