今週の動向(17年31週)どちらもくだるかもしれません  

まだわかりません。
どちらもというのは、ネオリアリズムエピカリスです。
何がくだるかというと、そりゃあ出走回避という判断です。

今週もフラットレーは別途entryします。
ネオリアリズムについてはこのentryでサラッと書いてしまおうと思っていましたが、そうもいかなくなってしまいました。


出資馬ではありませんが、スティーマーレーンについて少しだけ書いておきます。
函館競馬場の診療所で発生した医療事故で亡くなりました。

補液の針を間違って頸動脈に刺してしまい、その出血が原因で少しずつ気道を圧迫し、最終的に窒息死に至ったとのこと。
補液は簡単にいうと点滴なんですけど、JRAの獣医師でもこんな医療ミスを犯してしまうんですね。
乗馬クラブでも(年寄りの馬が多いので)補液は行われます。
獣医の資格を持っていないクラブスタッフが行っていました。
こんなことが起こってしまうんですねぇ。

私の馬仲間にもスティーマーレーンの出資者の方が数名いらっしゃします。
掛ける言葉がみつかりません。

 ■ 出走予定 ■
【確定】 08/06 (日) エピカリス
   新潟11R レパードステークス (GⅢ) ダ1800m C.ルメール騎手


 08/13 (日) フラットレー
   札幌05R 2歳新馬 芝1800m C.ルメール騎手
 08/20 (日) ネオリアリズム
   札幌11R 札幌記念 (GⅡ) 芝2000m J.モレイラ騎手
 08/26 (土) ホーカーテンペスト
   新潟08R 新潟ジャンプS (J・GⅢ) 芝3250m ○○騎手

古馬から順に、今週動きがあった馬を中心に書いてみます。
出走確定馬は、後ほど『出走確定』をentryします。

■ホーカーテンペスト (8歳 平/障オープン)
藤澤和厩舎在厩
2日に美浦トレセンへ帰厩しました。


■ブレイクエース (5歳 500万下)
ムラセF在厩
ブレイクエースもくだったわけではありませんが
Yahoo! 朝日新聞デジタル】17.8.1 チューハイ増産、クーラーかけすぎて正露丸…猛暑で好調

今どき、クーラーなんて呼ぶの年寄りだけでしょ(爆)。
なんでもかんでもカタカナにしないで『冷房』でいいと思います。

ブレイクエースの『お腹が痛いの痛いの、飛んでけぇ~。試しに障害、跳んでみれぇ~』
今、障害の適性を確認しておけば、引退後にエネアドと同じ乗馬クラブに行く場合は話が早いんじゃないですか?

戸田師『これが北海道への輸送中だったり、目の行き届きにくい北海道で起こったりしていたらと思うと』とコメントしています。
これまでの3勝は門別、園田、小倉という戸田師の目の行き届きにくいところでした。


■ラッシュアタック (5歳 500万下)
NF天栄在厩
坂路でF14~15秒のキャンター調整。
蟻洞のことだと思いますが、大きく変わった印象はないとのこと。
可能ならば秋口の競馬を目指していけるようにしたい。

下の記事に新坂路スタート地点の画像があります。
動画ではいつもコース側からスタート地点を映しているので新鮮に感じます。
netkeiba.com】2017.8.1 王者ノーザンファーム 新兵器でさらなる躍進…2017年夏・牧場探訪記


■サーブルオール (4歳 1000万下)
NF天栄在厩
今週は坂路で15-15くらいのキャンター。
秋競馬の復帰を可能にしていきたい。
ペースを上げたことで徐々に馬体重が絞れてきています。


■アジュールローズ (4歳 1000万下)
NF天栄在厩
坂路でF17秒のキャンター調整。
現時点ではここという目標を立てないで、良くなってきたタイミングで判断していきたい。


■ユナニマス (2歳 新馬)
NFしがらき在厩
ゲート試験合格後、6/23にNFしがらきへ放牧されてから3枚の静止画が更新されました。
出資者の皆さん、その3枚に違いがあるのがわかりますか?
 6/27 四肢に蹄鉄あり
 7/04 後肢は裸足
 7/25 同じく後肢は裸足


これですよ、先々週のentryで書いた『これまで何か問題があってペースを上げてなかった馬のパターンに思えてならないんですけど』の理由は。

一枚の静止画だけじゃわかりませんが、7/25更新のものは前肢の繋がアレ?と思うぐらいに立っていますねぇ。
まァ、母リーチコンセンサスも立ってはいましたけど。


2017.7.25更新 NFしがらき
※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。

これで『脚元に疲れが出ることもありません』『引き続き脚元も特に問題ありません』と言われてもね。
9月のデビューはないかな?


今日の締めはエピカリスの最終追い切りの相手を務めたブラスロックから連想してこの曲。
「明けない夜は無い」ということで、邦題『長い夜』

Chicago / 25 or 6 to 4


ポチッと押していただけると嬉しいです。

category: 今週の動向

tb: --   cm: 2

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ