今週の動向(17年33週)モレイラが来てくれたけど  

今日はネオリアリズムの札幌記念出走確定ある予定でしたがありません。
そのためentryネタが無くなってしまいました。

ということで、フラットレーは別途entryします。

 ■ 出走予定 ■
 08/26 (土) ホーカーテンペスト
   新潟08R 新潟ジャンプステークス (J・GⅢ) 芝3250m 石神騎手
 10/21 (土) フラットレー
   東京09R アイビーステークス (OP) 芝1800m ○○騎手


古馬から順に、今週動きがあった馬を中心に書いてみます。

■ホーカーテンペスト (8歳 平/障オープン)
藤澤和厩舎在厩
騎手ですが、主戦の五十嵐雄騎手が落馬負傷のため今回は代役で石神騎手になります。
JRA NEWS】2017.7.8 開催競馬場・今日の出来事、明日の取消・変更等(7月8日)

石神騎手というと、オジュウチョウサンの主戦です。
両者の今年の成績を比較すると、以下のとおりです。
 五十嵐騎手 54戦 4勝 勝率 0.074
 石 神騎手 55戦 8勝 勝率 0.145



■ネオリアリズム (6歳 オープン)
NF空港在厩
ウォーキングマシンでの調整です。
JRA NEWS】2017.8.16 ジョアン・モレイラ騎手に短期騎手免許交付

スポニチ】2017.8.17 今週から短期免許、香港名手モレイラ来日!成田から美浦直行
成田空港のからすぐそばの美浦トレセンに行くことがニュースになるんでしょうか?
『札幌直行』ならニュースにしてもいいと思ういますが、これ当たり前のことじゃないんですか?
まず六本木にあるJRA本部に顔を出すのが通常なのか?
この記事ではわかりません。

モレイラ騎手、せっかく来てくれたのにね。
チャンスだったのにね、もったいない。

なおモレイラ騎手は、札幌記念は想定段階では福永騎手の名前があった同厩のマウントロブソンに乗ることになりました。


■ラッシュアタック (5歳 500万下)
NF天栄在厩
先週は9月中山開催を目標にしていければというコメントでした。
あとは厩舎からのゴーサイン待ちという段階にまで進んでいます。


■サーブルオール (4歳 1000万下)
NF天栄在厩
坂路でF14秒のキャンター調整です。
徐々にペースアップできており、今のところ順調。
東京開催中の復帰を目安に調整です。


■アジュールローズ (4歳 1000万下)
NF天栄在厩
坂路で15-15の調整です。
まだどこを目標にすると言えるまでには進んでいません。


■エピカリス (3歳 オープン)
NF天栄在厩
トレッドミルで常歩の調整です。
まずはここまでの疲れを取ることから。
疲れが取れたら蹄の状態がどうこうということではなく、次走をどこにするかということになるでしょう。
蹄をしっかり治すということを主眼にすることはないでしょうね。
そんな気があたっらレパードSを使ってないでしょ。


■バリングラ (3歳 500万下)
NF空港在厩
この中間からはトレッドミルでダク程度の運動メニューを開始しました。
騎乗運動を始めてある程度乗り込んでNFしがらきへ移動ということになるでしょうね。
ざっとですが、早くても10月末復帰かなぁ。


■ユナニマス (2歳 新馬)
NFしがらき在厩
そろそろ厩舎サイドとも移動日程の相談をしていくことができそうというコメントがありました。
私の心配は危惧で終わりそうですね!?

ポチッと押していただけると嬉しいです。

category: 今週の動向

tb: --   cm: 0

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ