フラットレー、アイビーステークスへ  

■フラットレー (2歳 オープン)
NF天栄在厩
スポニチ】2017.8.15 【先週の新馬戦】早くもクラシック候補!モノが違うフラットレー
サンスポ】2017.8.15 【若駒ピカイチ】フラットレー
スポーツ報知】2017.8.16 【2歳勝ち馬診断】余裕たっぷりのレースぶりで初戦を勝利で飾ったフラットレー…クラシックをにぎわす器

フラットレー、15日に札幌競馬場から函館競馬場へ移動し、17日にNF天栄へ向けて放牧に出ました。
今週末の競馬使う馬を待って一緒に内地へ移動するのかと思っていましたが、すぐに移動しました。

先週日曜日の馬場は稍重でした。
あの日の札幌芝コースは、逃げ馬、内埒沿いが有利という状態。
それを中団後方から大外を回しました。
entry1259 競走結果(17.8.13)フラットレー

タフなコースを走ったことで疲れや馬体に傷みが出るか心配でしたが、特にそのようなコメントはありませんでした。
これで一安心です。


フラットレーの次走は秋の東京開催になる予定です。
千島助手のコメントには具体的なレース名はありません。
しかし、スポーツ新聞各紙で同じように次走はアイビーステークスが有力と書かれています。
日刊スポーツ】2017.8.15 フラットレー次走は東京のアイビーSが有力

また、8/6の未勝利戦をK.ティータン騎手を背に勝ち上がったファストアプローチは、9/2 札幌2歳ステークス(GⅢ)に向かうそうです。
藤澤和厩舎の2歳馬は東京開催、函館開催で勝ち上がった馬はおらず、札幌開催で4頭が勝ち上がりました。
今週は日曜日にゴーフォザサミットで札幌でデビューを予定しており新馬戦4勝目を狙うそうです。
以下はその4頭の勝ち上がった日と次走予定です。

 07/29 タワーオブロンドン 8/20 札幌9R クローバー賞(OP) 芝1500m
 07/30 レイエンダ 骨折(全治6ヶ月)
 08/06 ファストアプローチ 9/2 札幌11R 札幌2歳S(GⅢ) 芝1800m
 08/13 フラットレー 10/21 東京 9R アイビーステークス(OP) 芝1800m


いつかは重賞での同厩対決があるでしょうね。
それまではぶつけないように収得賞金を加算することになるでしょう。


JRA WEBサイト】競馬用語辞典 収得賞金


※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

category: ●出資馬2015年産

tb: --   cm: 0

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ