今週の動向(17年36週)申込みは終わりましたが  

気は抜けません。

 ■ 出走予定 ■
【確定】09/10 (日) ラッシュアタック
   中山08R 3歳上500万下 芝1800m 木幡巧騎手 ☆56kg

 10/15 (日) ホーカーテンペスト
   東京09R 東京ハイジャンプ (J・GⅡ) 芝3110m ○○騎手
 10/21 (土) フラットレー
   東京09R アイビーステークス (OP) 芝1800m ○○騎手



古馬から順に今週動きがあった馬を中心に書いてみます。
出走確定馬は後ほど『出走確定』をentryします。

■ホーカーテンペスト (8歳 平/障オープン)
NF天栄在厩
次走は10/15の東京ハイジャンプ(J・GⅡ)を目標にすることになりました。
府中の障害コースは昨年6月に一度経験し、生垣を突っ切って水濠にドボン。


※JRAレーシングビュアーの映像をキャプチャ

前走の新潟ジャンプSでもこの馬らしい危なっかしい飛越がありました。

故障休養していたオジュウチョウサンがここから復帰です。
さすがに相手になるとは思いませんが、期待したいですね。


■ネオリアリズム (6歳 オープン)
NF空港在厩
特に不安点はなく、この中間から坂路に入れたそうです。
次走についていろいろなところで天皇賞(秋)という話が出ていますが、クラブからは何のアナウンスもありません。
クラブの見解は募集馬見学ツアーで聞いた話のとおりだと思います。
entry1276 今週の動向(17年35週)ツアー取材メモ

堀師はぜ~んぶ想定済みで騎手もある程度は決めていると思います。

同厩のサトノクラウンが天皇賞(秋)を目指すということになりました。
サンスポ】2017.9.7 サトノクラウン&ネオリアリズム、天皇賞・秋で始動

サトノクラウンの鞍上はM.デムーロ騎手でしょうね。
これは仕方ない。
ネオリアリズムは?
ハイランドリールが前日のコックスプレートを使うならR.ムーア騎手の線は無くなります。
どうなんでしょうか。


■サーブルオール (4歳 1000万下)
NF天栄在厩
坂路でF14~15秒。
来週トレセンに帰厩予定。
次走は10月の東京開催を目指しています。
ツアーで聞いたとおりならば、以下のどちらかになります。
 10/15 (日) 東京08R 3歳上1000万下 芝1800m
 10/22 (日) 東京08R 3歳上1000万下 芝1600m



■アジュールローズ (4歳 1000万下)
NF天栄在厩
坂路でF14~15秒。
こちらはもうしばらく天栄で乗り込んでから帰厩予定。
次走は10月の東京開催を目指しています。
ツアーで聞いたとおりならば、以下のどちらかになります。
 10/21 (土) 東京08R 3歳上1000万下 芝2400m
 10/29 (日) 東京08R 精進湖特別 (1000万下) 芝2000m



■エピカリス (3歳 オープン)
NF天栄在厩
トレッドミル、周回コースで軽めのキャンター調整がメイン。
坂路入りを再開し、15-15のペース。
次走ですが、ツアーで聞いたとおりならば、以下のどちらかになります。
 11/05 京都11R みやこステークス (GⅢ) ダ1800m
 11/11 東京11R 武蔵野ステークス (GⅢ) ダ1600m



■フラットレー (2歳 オープン)
NF天栄在厩
トレッドミル、周回コースで軽めのキャンター調整がメイン。
日によっては坂路でF14~15秒。


■ユナニマス (2歳 新馬)
NFしがらき在厩
まもなくトレセン帰厩、最終調整まで行ったのですが、一旦リセットです。
右前肢の蹄が小さいことが影響してか疲れが出て、深管骨瘤の兆候があるとか。
このまま治まって大事に至らなければいいんですが。

これまで7/4、7/25、8/29と過去3回更新されたNFしがらきで撮影された写真。
7/25の時も書きましたが、今回の8/29分も後肢蹄は素足です。


今日の締めは懐かしいスコーピオンズのこの曲。
キャロットの抽選というハリケーンに飛び込んだあなたに!

Scorpions / Rock You Like A Hurricane


ポチッと押していただけると嬉しいです。

category: 今週の動向

tb: --   cm: 0

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ