出走確定(17.9.10)ラッシュアタック  

今週の開催から中山に競馬が戻ってきました。
久しぶりに応援に行きましょう。

今週はラッシュアタックが出走します。
ユナニマスの帰厩が延期されたので、今月はこれが最初で最後かな?
過去3年の9月はこんな感じ。
 2014年 4戦
 2015年 2戦
 2016年 1戦


スーパー未勝利戦は関係ないし、これでいいんでしょう。

 ■ラッシュアタック
 9/10 (日) 8R 3歳上500万下 芝1800m 15頭 木幡巧騎手 ☆56㎏

ラッシュアタック、7/15の福島で4着になって以来、約2ヶ月ぶりの競馬になります。
entry1230 競走結果(17.7.15)ラッシュアタック

その前走後は一旦美浦に帰厩し、続戦するか検討されましたがすぐにNF天栄に放牧。
8/23に美浦へ帰厩しました。

心配の右前肢の蹄ですが、その後悪いという話は出てきません。
今後も騙し騙し付き合って行くしかないでしょうね。

今週と来週に同じ条件があり、追い切りの動き次第でどちらかを使うという予定で今週のレースを選択されました。
併せた相手は2歳馬ですが、動きましたね。
ブックの調教評価の矢印は斜め上を向いています。

今回の出走15頭を見てみると、前走で馬券になったのは3頭です。
3頭とも3歳未勝利戦を勝ち上がったばかり。

チャンス到来!
期待しています。


余談になりますが。。。

前走で乗った野中騎手が今月の会報でインタビューに答えており、ラッシュアタックについて語っていました。
『聞く相手は下手に乗った野中じゃないだろ』と思いました(爆)。

野中騎手によると『操縦性が良い』とのこと。

前走を振り返り、長文でコメント。
レース直後のコメントでも思ったんですが、ゲートを出てから1分47秒でそれだけのことを考える余裕があるなら、なんとかしろよと思います。
そんだけ講釈垂れてあの成績じゃあねぇ。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

category: 出走確定

tb: --   cm: 2

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ