出走確定(17.10.15)ホーカーテンペスト  

8/26の新潟ジャンプステークス(J・GⅢ)以来の42戦目(障害8戦目、平地34戦)になります。
entry1272 競走結果(17.8.26)ホーカーテンペスト

 ■ホーカーテンペスト
 10/15 (日) 東京ハイジャンプ (J・GⅡ) 芝3110m 10頭 五十嵐雄騎手 60㎏

9月第4週に傷腫れという軽いトラブルがありましたが、幸いフレグモーネに至ることなく無事出走確定になりました。

鞍上ですが、主戦の五十嵐雄騎手に戻りました。
前走の新潟ジャンプSは五十嵐雄騎手が落馬負傷で乗れず、オジュウチョウサンの石神騎手が代役で乗りました。
初の障害重賞挑戦、重賞を勝つ最大のチャンス到来と期待しました。
しかし、平地でのイメージを持って騎乗したのか、消極的なレース運びで馬券にもなりませんでした。
まァ、五十嵐雄騎手も5/6の障害オープンももっと攻めの騎乗をして欲しかったんですけどねぇ。
entry1162 競走結果(17.5.6)ホーカーテンペスト


東京ハイジャンプ、このレースは暮れの大一番、中山大障害(J・GⅠ)を見据えたメンバーです。
飛びぬけた実績があるのは障害GⅠ三連覇中のオジュウチョウサン。
関西の障害重賞常連馬がいませんから他は恐れるほどでもない。
最大の敵は、やはり自分自身でしょうね。

府中の障害コースを走るのは2回目です。
entry837 競走結果(16.06.18)ホーカーテンペスト

障害(生垣)までの歩数が合わず、踏切れずに障害に突っ込んだ。
たまたまというか、残念ながらというか、障害の向こう側が窪んで水濠があった。
トモを落とし派手に水飛沫を上げた。




2016.6.18 東京4R 障害3歳上未勝利 ダ3000m
※JRAレーシングビュアーの映像をキャプチャ

ホーカーテンペスト、あと2ヶ月半で9歳になります。
近走を見ても、やはり衰えは感じますね。

障害重賞は平地の脚では誤魔化せません。
やっぱり飛越能力と跳んだあとの立て直し、次の障害へのアプローチ。

津曲助手によると、ちょっと慣れが出てきているという感じがいくらかあるとのこと。
もう少しピリッとさせられるように調整してレースに挑むそうです。


今週末は雨模様ですね。
天気予報では金曜日から火曜日まで傘マークがついています。

とにかく無事に走り終えるように。
そして勝利を信じて。
期待しています!


2014.5.11 東京9R 湘南S (1600万下) 芝1600m

ポチッと押していただけると嬉しいです。

category: 出走確定

tb: --   cm: 3

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ