FC2ブログ

沙田競馬場からの帰り道で  

10日、香港の沙田競馬場から大埔に向かっていた2階建てバスが横転し、18人死亡がしたとのこと。
Yahoo! 時事通信社】2018.2.10 2階建てバス横転、18人死亡=香港北部の幹線道路
※リン先が削除されている可能性があります。


沙田競馬場は香港の中心である尖沙咀からいうと北東の離れた所にあります。
大埔は更に遠いところで、沙田からグルッと左に曲がり中国の深セン市との間と言えばいいでしょうか。


(この道を左方向へ真っ直ぐ進む)




事故の発生した場所から想像すると、2階建てのオープントップバスではないでしょうね。
あれが横転なんかしたら、想像するだけで怖いです。


左:トラム(路面電車) 右:2階建ての路線バス




ヴィクトリア・ピークへ登る時はピークトラム、下る時は2階建てバスがオススメです。
いや、オススメだった。

ぶっ飛ばして山を下る2階建てバスの最前席の恐怖感て言ったらもう。。。



またヴィクトリア・ピークへ行く機会があったら、登りも下りもピークトラムにします。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

category: ▲馬の雑談

tb: --   cm: 4

競走結果(18.2.10)ブレイクエース  

2月のクラブ会報にあった”馬×騎手”で丸山騎手がブレイクエースを以下のように語っていました。
抜粋です。

『年齢を重ねた結果なのかもしれませんが、馬が真面目になり過ぎてしまうようなところがあるんです』
『実力はこのクラスでは確実に上位なんですけど』
『このクラスはもちろん、上のクラスでもと期待できるレベルの脚です』


では、競走結果です。

 ■ブレイクエース
 2/10 (土) 小倉12R 4歳上500万下 ダ1700m 丸山騎手 57㎏
 16頭 10人気 13着 500kg (-2)


ゲートは出たんですけどね。
フラッと左にヨレ躓いて後方へ。

それに関係なく後ろからの競馬をやるつもりだったようですが。

1角を最後方で回り、向正面ではポツンと一頭だけ。

4角を最後方で回り、止まった3頭を交わすだけで精一杯。

この後は小倉競馬場に滞在させ、疲れなどがなければ続戦していく予定とのこと。


レー後のコメントは
『今日は休み明けでもありましたから、一度使って体の使い方など良くなってくるでしょうし、次はもっと動けると思います』(丸山騎手)
『今日のところは休み明けの分もあったでしょうし、一回使ったことでまた良くなってくるはずです』(戸田師)

休み明けで次が勝負と思っているのなら、それなりの競馬のやり方があると思うんですが。

前に行ったら行ったで次のレースがやりにくくなるということなのかもしれませんが、場末の500万下でそんなことを気にして競馬をしなきゃならないようなら先が知れていますよ。
現状で次の話ができるのがビックリですよ。

こっちはいつ
『これまでのレース内容も総合的に見て、このままでは会員の皆様へのご負担ばかりが増えかねないと判断し、ここで現役続行を断念し、近日中に競走馬登録を抹消することとなりました』
となるかと思っているのに。

呑気なもんだなぁと。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

category: 競走結果

tb: --   cm: 0

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ