FC2ブログ

今週の動向(18年10週)昨日のカレー、今日のカレー  

一昨日の夕食は嫁が作ったカレーでした。
昨日は諸事情で外食のカレー。
今日はカレーを食べる気なんてなかったんですが、子どもがナンを食べたいということでインド・カレー。

昨日のカレーは池袋駅の構内にある『野菜を食べるカレー CAMP EXPRESS池袋店』に行きました。
以前から山手線外回りホームの目白駅寄りでカレーの匂いがするを気になっていたのですが、やっと発生源がわかりました。
コレです!


一日分の野菜カレー

美味しかったです!

今日のカレーはインド人が作るカレー。
お店は美浦トレセンの近くにある『あみプレミアム・アウトレット』の『Aarti(アールティ)』です。


チキンカレー

先週までバリングラがお世話になっていたリバティホースナヴィゲイトの近く。


牛久大仏の背中

この写真撮影場所から後ろに1.5km戻ったところにリバティがあります。
用事が無いので寄ってませんが。

平日夕方のアウトレットモールはガラガラ。
私のものは何も買わなかったので、カレーを食べに行ったようなもんでした。
美味しかったです!

 ■ 出走予定(想定) ■
 3/18 (日) バリングラ
  中京11R 小牧特別 (1000万下) 芝2000m 藤岡康騎手
 3/25 (日) ラッシュアタック
  中山09R 両国特別 (1000万下) 芝1800m ○○騎手
 3/25 (日) サーブルオール
  中山10R 美浦ステークス (1600万下) 芝2000m ○○騎手
 3/25 (日) エピカリス
  中山11R マーチステークス (GⅢ ハンデ) ダ1800m ○○騎手
 3/25 (日) エルデュクラージュ
  阪神12R 4歳上1000万下 ダ1800m ○○騎手
 3/31 (土) ネオリアリズム
  メイダン07R ドバイターフ (GⅠ) 芝1800m ○○騎手
 5/05 (土) ホーカーテンペスト
  新潟04R 障害4歳上オープン (別定SB) 芝3290m ○○騎手


古馬から順に今週動きがあった馬を中心に書いてみます。

 ■ネオリアリズム(7歳 牡 オープン)
  堀厩舎在厩

別途entryしますが、この記事を見ると堀厩舎の2頭は他の遠征馬とは別行動のように思えませんか?
日刊スポーツ】2018.3.9 ドバイ出走の堀厩舎2頭20日出国 来週検疫馬房へ

 ■ブレイクエース(6歳 牡 500万下)
  戸田厩舎在厩

自前の外厩でもトレセンでも滞在競馬でも馬を仕上げられない。
まともに競馬をさせられない。

馬はピンピンして来週か再来週の競馬を使えそうとのこと。
これまでと同じ距離で同じ乗り方をしても結果は同じでしょ。
まァ、次走で終わりにするともりならば、それでも構いませんが。
そうじゃないなら工夫してください。

 ■サーブルオール(5歳 牡 1600万下)
  NF天栄在厩

8日に美浦トレセンへ帰厩しました。
やはり次走は美浦ステークスでしょうね。
距離2000mについての私の見解は、先週のentryで書きました。
なぜ伸ばすのか?
来週以降に萩原師のコメントも出るでしょう。

レースで誰を乗せるのかですが、エピカリスとセットで依頼してあるでしょ?

 ■エピカリス(4歳 牡 オープン)
  萩原厩舎在厩

ダイオライト記念ですが、アウォーディーがドバイヘ行くことになったので現在は補欠3番手ですかね?
今後繰り上がって出走可能になっても、先週の追い切りから目標をマーチステークスにして調整しているんで今更戻すことはない。
ですから、萩原師のコメントではダイオライト記念のダの字もありません。

馬の状態ですが、今一つのようでトーンが上がりません。
萩原師のいつものアレか?
と思いたいのですが、やっぱりそうじゃないんじゃね?
まだまだなんじゃね?
やっぱりコレなんじゃないかなぁ。
entry1474 フラットレーが走らない理由

今回万全じゃない馬を使い、結果が出なかったら言い訳できないと思いますが?
昨年ドバイで一緒に走ったアディラートは今年もドバイヘ行きます。
エピカリス、何やってんだろ。

レースで誰を乗せるのかですが、ルメール騎手は高松宮記念(GⅠ)で乗替必至と思っていましたがそうでもなさそう!?
現時点で萩原師のコメントはありません。
今週日曜日の高松宮記念 第1回特別登録の競馬ブック想定騎手を注目です!

 ■バリングラ(4歳 牡 1000万下)
  堀厩舎在厩

3日に美浦トレセンへ帰厩しました。
8日の夕方、クラブWEBサイトを見たら【出走確定】 3/18(日)中京11R 藤岡康となっていました。
いくらなんでもこのミスはないよ(笑)。

堀師は馬の状態が今一つで18日のレースは変更になる可能性があるってコメントしているのに(苦笑)。
1週延ばすとなると、両国特別を2頭出しになってしまいますが!?

 ■エルデュクラージュ(4歳 騙 1000万下)
  池添学厩舎在厩

長期休養明けの2戦目となった2/25のレース後は放牧の可能性もありました。
特に問題はないということで、このまま在厩で続戦の予定になっています。
使ってもらえるのは嬉しいのですが、よりにもよって3/25とは。
中山で9~11R、阪神で12Rの変則4連戦です。

レースを落ち着いて見れないのであまり嬉しくないです。
ていうか、見れる状況になるのは困ります。

 ■ユナニマス(3歳 牝 新馬)
  NF空港在厩

この中間、前肢の歩様に違和感が出たとのことでウォーキングマシンにペースダウン。
程度はわかりませんが、来週の更新内容次第では深刻な状況になるかも知れませんね。
3歳未勝利戦があるのは、あと6ヶ月。
5月の出走に目途が立たないようでは厳しい。

先日更新された画像の鞍上は厩舎長でしたね。
よろしくお願いします。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

category: 今週の動向

tb: --   cm: 2

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ