FC2ブログ

出走確定(18.6.9)エルデュクラージュ  

まず今日のビッグニュースについて。
34歳ですからね、行動するなら今でしょう!
スポニチ】2018.6.8 「雷神」日本に来る?モレイラがJRA騎手免許受験へ
netkeiba.com】2018.6.8 香港No.1騎手モレイラがJRA騎手免許試験受験へ

日本の騎手になってくれたら嬉しいですが、香港の騎手のままでいて欲しいという思いもあります。
香港ジョッキークラブ、そして香港の競馬ファンはどう思っているのか?
聞けるもんなら聞いてみたい。

『真喺?(ジャンハイ)』(マジで?)

JRAの騎手になれたなら、やっぱり堀厩舎の所属というか、主戦でしょうね。


ダラダラ長く書いても勝てないものは勝てない。
短くしてみます。

 ■エルデュクラージュ
 6/9 (土) 阪神8R 3歳上500万下 ダ1800m 15頭 川田騎手 57㎏

5/27の1000万下条件平場を勝てず、500万下に降級してしまいました。
entry1562 競走結果(18.5.20)エルデュクラージュ


そのレースから中2週での競馬です。

去勢手術後は1000万下で3着を繰り返し、成績は安定していますが勝ち切れませんね。

前走で急きょ代打騎乗だった池添騎手は、この馬の気持ちの面について
『手応えはあるのに逃げた馬も交わそうとしなくて…』
『今後も課題になると思います』
とコメントしていました。。

こうなってしまうと、500万下なら楽勝だろうとはなりませんね。
500万下でも展開の助けが必要になります。

前走では初めてシャドウロールを付けました。
明日はチークピーシズを使うそうです。
昨年の7/8以来です。


サーブルオールのエプソムカップ特別登録のentryで『連敗を止めてくれるのは、今年2戦2勝のこの馬しかいません!』と書きました。

重大な誤りでした。

連敗を止めてくれるのは、エルデュクラージュです。

期待しています!

ポチッと押していただけると嬉しいです。

category: 出走確定

tb: --   cm: 7

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ