FC2ブログ

出走確定(18.7.8)サーブルオール  

今日は七夕でした。
子どものピアノ教室の発表会でもありました。



ところが、一昨日に学校の休み時間にふざけていて左手小指を突き指。
保健室で指を冷やし、それにより痛みが小さくなったので午後の体育の授業に参加。
よりにもよってマット運動。
体操教室に通っていたので、バカだから俺が俺がで参加。

負傷範囲が広がり、ピアノ弾けず。
左手で弾く部分を先生に助けてもらい、右手のみで連弾だけ参加。

昨年は左手の親指を負傷しましたが、一ヶ月の猶予があったのでギリギリ間に合いました。
ぜんぜん学習しない。

短冊に『カテドラルとサーブルオールが勝ちますように』と書こうと思いましたが、やめましたぁ~。



 ■サーブルオール
 7/8 (日) 福島11R 七夕賞 (GⅢ) 芝2000m 12頭 戸崎騎手 55㎏

6/10のエプソムカップから中3週での競馬になります。

その前走後は6/14にNF天栄へ放牧し、6/28に美浦トレセンへ帰厩しました。
レース間隔が短いですし、10日競馬になるので調整はNF天栄で行い、トレセンでは最終調整ということになりました。

そういうことなので最終追い切りは単走で馬也。

 助 手 7. 4美南W 良 68.6 - 53.1 - 39.1 - 12.9[8]馬なり余力

萩原師のクラブ公式コメントでは万全ではないように読めますね。

『今朝は多少モワっとしていたものの曇っていてそこまで日が射していなかったので比較的過ごしやすかったと思う』
ということでしたが、追い切り映像を見ると胸前の発汗が目立ちました。



※JRAレーシングビュアーの映像をキャプチャ


鞍上ですが、ルメール騎手ではなく戸崎騎手になりました。
ルメール騎手は函館で乗りますから仕方ないですね。
それに馬がまだ重賞で常にルメール騎手が乗ってくれるというところまで行っていませんから。
今後そうなるようにここは勝ちたいです!

サーブルオールはネオリアリズムと同じで鞍上を選ぶ馬、誰でも御せる馬ではありません。

戸崎騎手は、私の出資馬では2014年の夏木立賞をネオリアリズムで勝って以降は勝てません。

馬が悪い?
確かにそういう馬もいます。

ですが、何度ネオリアリズムのヘタレな騎乗を見たことか。

正直、他に誰かいなかったのか?と思います。


七夕賞はハンデ戦。
サーブルオールは55kgです。
まァ、妥当なところでしょうか。
しかしレイホーロマンスの51kgはハンデキャッパーのセンスを疑いますよ。

当日は戸崎騎手の誕生日らしいですね。
他の騎手の皆さん、前を開けてください!!
アシスト期待しています!


2018.3.25 美浦ステークス (1600万下) 芝2000m



競馬ラボ】2018.7.6 週刊!戸崎圭太 レース当日は誕生日!七夕賞3連覇&バースデーV目指せ!
競馬ラボ】2018.7.4 【七夕賞】サーブルオール、ワンブレスアウェイなど関東馬6頭の直前コメント公開!
ラジオNIKKEI】2018.7.4 【七夕賞】美浦レポート~サーブルオール

ポチッと押していただけると嬉しいです。

category: 出走確定

tb: --   cm: 0

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ