FC2ブログ

出走確定(18.7.21)アジュールローズ  

18日に2頭の引退が発表されました。
どちらも仕方ないのですが、やはりテンションは下がりますよ。
なので、そういう書き方になります。

 ■アジュールローズ
 7/21 (土) 福島10R いわき特別 (3歳上1000万下) 芝1800m 8頭 北村宏騎手 57㎏

5/27のダービーデー、青嵐賞以来となる2ヶ月ぶりの競馬です。
entry1566 競走結果(18.5.27)アジュールローズ

前走後は7ヶ月ぶりのレースだったということで5/31にNF天栄へ放牧され、6/30に美浦トレセンへ帰厩しました。

その前走は喉の手術明けで素人目に距離に不安があったのですが、手術前の昨年10月の平場と同じ芝2400mでした。
喉の状態、そしてメンバーとか展開とかありますが、2400mでは最初から勝ち負けはないと思っていました。

せっかくボウマン騎手が乗ってくれたんですが、全く良いところなく14頭立の14着。


誰が2400mを使おうと思ったのか想像できます。
全部NF天栄の手配でしょ。

調教師はレース前に『態勢が整えば休み前と同じ東京2400mの舞台へ向かう考えです』とコメントしただけで合う合わないは触れていませんでした。
まァ、自分が選んだわけじゃないから。。。なんですかね?
レース後は『先週の競馬をとても楽しみにしていただけに結果と内容にショックを受けました』を読んでこっちがショックを受けました。
私にとってこの結果は想定の内でした。

アジュールローズ担当の大西助手は昨年10月のレースでも距離についてTwitterでコメントしていましたね。
entry1329 競走結果(17.10.21)アジュールローズ

また、前走後はボウマン騎手のコメントを紹介していました。
『騎手曰く、距離が長いと。実際に2000mでしか成績出ていないので、そういう事なのでしょう』と。

なお、今回距離を1800mにしたことについては、全くコメントされていません。
堀師なら長々と説明してくれますよ。

こんなことばかり書かないで『出資馬がいつもお世話になっております、ありがとうございます』と書いたほうがいいんでしょうね。

期待すること自体が馬鹿馬鹿しくなりました。


今回は広い府中から距離を600m縮めての福島競馬場の1800mです。

特別登録は障害馬が2頭、障害帰りが1頭を含む12頭でした。

実際に出馬投票をしたのは8頭です。
障害3頭も含まれます。

メンバーを見るとNF天栄が担当している馬は他にいませんね。
まァ、アレですか?
ここまでお膳立てしてもらって勝てないとヤバイ。

ですが、簡単には勝てそうにないメンバーですよ。
このレース、アジュールローズじゃなくてラッシュアタックを使えばよかったのに。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

category: 出走確定

tb: --   cm: 0

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ