今週の動向(16年49週)祝開店  

いつも馬仲間の飲み会等を開催しています下北沢のブリキボタンさん。
11月下旬に、新宿三丁目に第2号店をオープンしました!

食べログ】ブリキボタン CAFE&DINING 新宿店
ブリキボタン blikje button

ということで先週末、濱田屋会の忘年会を兼ねてお祝いに行ってきました。





今回都合が合わず参加できなかった方は、後日お花代を請求します(爆)。
なお、次回の飲み会から幹事が交代します。
これを機会に会の名前も変えていいと思います。

オーナー様、いつもおいしい料理とお酒をありがとうございます。
馬好きな方は、東京競馬開催の時は下北沢店も新宿店もぜひ寄ってみてください。


古馬から順に、今週動きがあった馬を中心に書いてみます。

■ネオリアリズム (5歳 オープン)
シャティン競馬場在厩
【確定】12/11 (日) 沙田7R 香港マイル (GⅠ) 芝1600m R.ムーア騎手 57㎏

後ほど『出走確定』をentryします。


■ブレイクエース (4歳 500万下)
戸田厩舎在厩
12/18 (日) 中山7R 3歳上500万下 ダ1800mを予定


■プルガステル (4歳 500万下)
木村厩舎在厩
心配の脚元の状況ですが、レースを使って使う前よりもスッキリして見えるそうです。
私の想像ですが。。。
左前肢球節部で剥離骨折し、これまで浮揚していたレントゲンにも写らない小さな骨片が、悪さをしないところに行ってしまったんじゃないですかね?
まァ、不安が発生してからかなりの時間が経っていますので、実際は違うでしょうが。
しかし、そうでも思わないと納得できませんねぇ。

今週末にはNF天栄へ放牧に出されるでしょう。


■ラッシュアタック (4歳 500万下)
NF空港在厩
順調に坂路でF16~17秒ペースで乗り込まれています。
内臓面、脚元の骨や筋に問題があった馬ではないので、蹄の状態次第で徐々にペースは上がって行くでしょう。


■アジュールローズ (3歳 オープン)
NF空港在厩
順調に坂路でF15秒ペースで乗り込まれています。
それでも馬体重は減ることなく増えているぐらいです。
まァ、体調がよくF15秒のペースでも余裕なんでしょうね。
年内にNF天栄に移動になるでしょう。


■バリングラ (2歳 500万下)
堀厩舎在厩
この中間、少しスクミの症状を見せたとか。
次走については、年内、年明け、それとも一旦放牧になるかは、今のところ未定です。

年内となると、自己条件ならば来週の 『12/17 (土) 中山9R ひいらぎ賞 (500万下) 芝1600m』 ですよ。
しかし現状からそれには間に合わないように思います。
となると。。。出資馬が有馬記念に出走しないのに混んでいる中山へは行きたいくないんですが。。。
いや、さすがにそれはない(笑)。
年が明けてのジュニアCか、それが使えない状態ならば一旦仕切りなおしでしょうね?



ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 4

コメント

2号店、新宿三丁目なのですね。
こちらの方が助かるなあ(笑)
オーナーはどちらにいるのでしょう??やはり本店?

ブレイクエース、マイティーゴールドとガチかもしれません。
どちらかスライドになるといいですがねぇ.....

まこと #GCA3nAmE | URL
2016/12/08 23:19 | edit

■まことさん。

オーナーはしばらくは新宿のようなことを言ってましたが、状況によるでしょうから確認してからがいいと思いますよ。
新宿店の場所がとてもわかりずらく、行くのを止めて帰ろうかと思いました(爆)。
そういう意味でも連絡してからがいいと思います。

ブレイクエース、マイティーゴールドとですか。
まァ、ブレイクのほうが除外になるんじゃないですかね?
たぶんこのレースが今年の出資馬最終レースになると思うので、出走してほしいのですが。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/12/09 00:15 | edit

そうでしたか!新宿2丁目ならすぐにでも行きますが(笑)
明日は中山・香港と熱い一日になりそうですね。
山梨から応援します!!

ラム #- | URL
2016/12/10 17:56 | edit

■ラムさん。

応援ありがとうございました。
結果は残念でしたが、12年前の思いを成就できたので達成した感はあります。

新宿2丁目、ラムさんはそっちじゃないでしょ~。
えっ?
そうだったんですか(爆)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/12/13 23:32 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ