出走確定(16.12.18)ブレイクエース  

■ブレイクエース
12/18 (日) 中山7R 3歳上500万下 ダ1800m 16頭 柴山騎手 57㎏


11/19の福島で11着になって以来の1ヶ月ぶりの競馬です。
その前走後は、ムラセFに放牧されることなくトレセンで調整されました。

一度勝っているクラスですし、なんとかなるはずなんですが、上手く行きません。
戸田師は『一度使った上積みも感じられますし、競馬も前回より動けるとは思うんです』とコメントしていますが、はたしてどこまで動けるのか?

鞍上は柴山騎手になりました。
戸田師が『鞍上は、ウチの厩舎との相性もいい柴山ジョッキーにお願いをしている』とコメントしていたので確認してみましたが、言うほどでもないですよねぇ。
まァ、個人的には吉田豊騎手と比べると、柴山騎手は大歓迎です(爆)。


このレースが私の出資馬今年最後のレースになるでしょう。
勝ち負け云々は別にして、見に行きます。

先週日曜日は熱射病になりそうなぐらいに暑いシャティン競馬場でしたが、今週日曜日は寒い中山競馬場です。
中山競馬場は通路や階段に敷物や新聞を敷いて『これから内装工事ですか?』みたな感じになっていますが、シャティン競馬場ではそういうのは見ませんでした。
パドックもコース脇もウイナーズサークル脇も写真を撮る人の場所取り敷物は無し。
皆さんマナーが良いです。

それにシャティン競馬場は18歳以下入場禁止なので、子供の馬券を親が買うという99.9%アウトな場面に遭遇しませんでした(爆)。


ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 出走確定

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ