1歳馬近況(16年12月末)リッチダンサーの15  

2016年12月末の近況です。
会報の1歳馬近況の冒頭に記載されていますが、写真撮影は1ヶ月前、馬体重及び近況レポートは半月前のものです。



■リッチダンサーの15
entry926 2016年度 出資馬(1)リッチダンサーの15
父:ハーツクライ / 母:リッチダンサー(BMS:Halling)
牡 美浦 藤澤和雄厩舎

NF空港 B-2 樋口厩舎在厩 (NFYearlingから 9/6 移動)

【12月】11月23日~12月14日撮影(12月下旬 438kg)

【11月】10月27日~11月15日撮影(11月下旬 437kg)

※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。

【現在の調教メニュー】
1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをF17~18秒のキャンターで2本


順調ですね。
12/9に更新されたヴェルデライト15の動画で、一緒に走っているこの馬を見て頭頚が高いなぁと思っていたのですが、12/22に更新されたコメントに『頭の位置が低い良いフォームをしていますし、ここまでの過程に不満はありません』とありました。
更新されたこの馬の動画を見てみたら、坂路では頭頚の位置は下がっています。

まァ、ヴェルデライト15の動画も12/22に更新された動画も、撮影日は同じなんですけどね(爆)。

坂路でも周回ダートコースで走っている時のように顎を引いて走れるようになれば良いです。
乗り込んでトモにパワーが付いてくれば、そうなってくるでしょう。


ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: ●出資馬2015年産

tb: --   cm: 4

コメント

出資していない1歳馬のコメントもサラッと覗いてみましたが、ここまでほめて貰っている馬はなかなかいませんね。本物であって欲しいです。体重はどこかのタイミングでグッと増えてくると思っています。かなり楽しませてくれそうですね。

へてきち #- | URL
2016/12/30 15:46 | edit

シャドーロール

シャドーロール効果で頭が下がっているようですが、
それでもまだ少しお高めでしょうかね。

私はこの動画を拝見して
動画中の6頭のシャドーロールの色が全部異なることに
目が釘付けになりました。
まるで
戦隊ヒーローが颯爽と駆けているみたいでカッコイイなぁ~と思いました。

青色レンジャーが先頭でしたね♪

Emma #nnr6ZnTA | URL
2016/12/30 21:22 | edit

■へてきちさん。

気になったので確認してみました。
”抜群”というキーワードがあるのはこの馬ともう1頭だけでした。
1歳馬は2頭だけ、男馬はこの馬だけなので頑張ってもらわないといけません!!

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/12/30 22:41 | edit

■Emmaさん。

頭頚の高さはまずまずですが、まだ顎は上がっていますよねぇ。
シャドーロールの色がバラバラだなぁとは思いましたが、戦隊ヒーローまでは想像できませんでした。

青色レンジャーですが、乗り役さんの頭はシルバー仮面ですね。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/12/30 22:42 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ