2017年の初詣  

明けましておめでとうございます。
これが今年一発目のentryです。


3日の午前に神田明神へ初詣に行ってきました。



今年は4日も休みだったので4日にと思っていましたが、仕事始めになる4日に神田明神に行ったら大変な目に遇うので、3日に行ってきました。
ゆっくり7日からの3連休でいいかなとも思いましたが、今年も5日から出走しますからそれまでに行っておかないとね。
神田明神前の国道17号は通行止め。
車道に並び、じわじわと歩を進めました。
参拝まで1時間は掛かるかなと思いましたが、そこまでは掛かりませんでした。



今年のより一層の出資馬の活躍、GⅠの勝利、そしておまけのように家内安全をお願いしておきました。

神田明神に初詣に行くようになったのは2015年からです。
2015年の日本ダービーにアダムスブリッジが出走、2016年の日本ダービーにはアジュールローズが出走しました。
偶然ではないと思うんですよ(笑)。

今年も神田明神の『勝守』のパワーに期待したいです♪




今年の目標というか、希望を書いておきます。

毎月の出走
 出資頭数が少ないので毎週の出走は無理なので、最低でも月1回の出走(中3週以内)で走ってくれたらいいかな。

GⅠ競走の勝利
 昨年、ネオリアリズムでGⅡ、エピカリスでJpnⅢを勝ちました。
 残すはGⅠのみ。
 JRA、NAR、そして海外競馬、もちろんどこでもO.Kです。

勝利数は10勝、勝率は10%
 昨年の成績が14勝、勝率26.9%でした。
 出資頭数が少ないので、勝利数よりも勝率に拘りたいです。
 ちなみに、キャロットクラブの2016年勝率(JRAのみ)は、13.1%でした。

口取り参加
 昨年は1戦の口取りができました。
 3年ぶりでした。
 今年は府中の芝コースの上で口取りをやりたいですねぇ。
 ちなみに、昨年の現地観戦レースは17戦、口取り参加権があったのは5戦。
 口取りを申込まなかったレース、落選のレースがあり、当選確率は4割程度でした。

今年の出資
 今年も最優先×なし、そして母馬出資者優先権を使える馬は募集されないでしょう。
 毎年『今年は×を取って来年勝負』と言っていますが、結局最優先で取れる馬を選んでいます。
 それで結果が出ていますし、それでO.Kでしょう。
 頭数は3頭を確保できればいいかな。
 重要なのは、数合わせで欲しくも無い馬を出資しない。
 これ、肝心です。


以上、今年もよろしくお願いいたします。


ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: ☆馬以外のはなし

tb: --   cm: 4

コメント

明けましておめでとうございます。

藤澤厩舎の勢いを見ると、素直にリッチダンサーの仔に出資しておけば良かったと思う年となりそうな予感がします(笑)
今年はご一緒になる出資馬がいると話題が増えていいのですが。

それでは、本年も宜しくお願い致します。

猪鹿蝶 #- | URL
2017/01/03 20:30 | edit

■猪鹿蝶さん。

改めて、あけましておめでおとうございます。
本年もよろしくお願いします。

私はホーカーテンペストもいますので、藤澤和厩舎の勢いが続いてくれれば良いんですけどね。
今年はご一緒の馬に出資しましょう!

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2017/01/04 00:37 | edit

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

自分も去年は口取りは1回でしたので、今年はもう少し増やしたいですね。最近は出不精になってしまい阪神開催以外は億劫になってしまっていますが、今年はもう少し現地観戦を増やしたいです。
出資の方は初のバツイチになってしまいましたが、母優先のオプションを含めてここ2年の失敗を挽回するドラフトにする必要があります。

Yuki #/.bpAT1M | URL
2017/01/04 14:18 | edit

■Yukiさん。

改めて、あけましておめでおとうございます。
本年もよろしくお願いします。

私は家から近い中山で出走してくれるほうが嬉しいのですが、府中の方が多いんですよねぇ。

出資に関しては、第1次で4頭か3頭応募して2頭が取れればいいかなという結果かなと思っています。
最優先で×をもらっても、1.5次の抽選で取るのは厳しいでしょうし、第2次も欲しいと思う馬は残ってないでしょうからね。

母優先をたくさん使えるのは羨ましいです。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2017/01/04 15:43 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ