競走結果(17.1.5)エルデュクラージュ  

3歳馬が全頭2歳のうちに勝ち上がったので、今年は秋までは午前中のレースに用事はないと思っていたのですが、午前中のレースからスタートです(爆)。

では、競走結果です。


■エルデュクラージュ
1/5 (木) 京都3R 3歳500万下 ダ1800m C.ルメール手 56㎏
13頭 2人気 3着 494kg (±0)



今日は仕事始めでした。
そのため、トイレ個室に隠れてJRAレーシングビュアーで観戦。
エルデュクラージュ、人気しても一番人気はないだろうと思っていました。
ルメール騎手人気が手伝っても2番人気でした。

馬体重は3戦連続で494kgでしたねぇ。
合わせようと思って合うものでもないし、合わせようとも思ってないでしょうから偶然でしょう。


ゲートの出は良かったのですが、外枠のため終始外を走っていました。
先行できる脚はありますし、もっと内だったら違っていたのかもしれません。
しかし。。。
4角を回ったところまでは勝つと思っていましたが、先頭に立った途端に頭を上げてしまいました。
ソラを使ってしまったので、内でも外でも同じですか。

頭を上げたことにより、馬の重心が後躯にズレたためブレーキになり、追い比べになると分が悪い。
外から来たサンライズノヴァとタガノディグオに交わされてしまいました。
1、2着の馬との差はわずかですが、もし頭を上げていなかったら勝つことができたかどうかは、わかりませんね。
4着以降を大きく離していますし、そのうち勝つ順番が回ってくるでしょう。
もったいないレースでした。

今日はスマホでA-PATが繋がらず。
馬券を買えずにこれ幸い(爆)。


ルメール騎手はレース後『次は勝ち負けでしょう』とコメントしています。
次走に期待です!
また、ダート適性についても『トビが大きくて少しワンペース気味なので、力のいるダートはいいですね』とコメントしてくれましたし、ルメール騎手に乗ってもらった意味はありましたね。
レース後に問題なければ続けて使って行くようです。
『1/28 (土) 京都4R 3歳500万下 ダ1800m』 になるんじゃないでしょうか?

また午前中のレースだ(笑)。

これでルメール騎手の出資馬騎乗機会連続優勝は8でストップしてしまいました。
いつかは途切れるものですし、エピカリスのヒヤシンスSから再スタートです!

エルデュクラージュの次走で再スタートの可能性もありますね。
期待しています。


ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 競走結果

tb: --   cm: 2

コメント

明けましておめでとうございます。

僕も5日の京都・未勝利戦にヴァントシルムが出走。
ちょうど、お昼時間だったので、お昼を食べながら
ラジコで中継を生聴取。

結果、一気に食欲がなくなりましたが。。泣

今年も宜しくお願い致します!!

tamaki.h #eHP7HEy2 | URL
2017/01/06 23:45 | edit

■tamaki.hさん。

改めて、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お互いに残念なスタートになってしまいましたね。
次走に期待しましょう!

tamaki.hさんはお食事中でしたか。
トイレに篭っての観戦は『うっ』とか『あっ』とか声を出せません。
まァ、今回は声が出る場面はありませんでしたが(笑)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2017/01/07 01:01 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ