2016年度募集馬の競走馬名応募  

1/10に2016年度募集馬の競走馬名応募が締め切られました。

今年も無駄な努力で終わるでしょうから、あまり考えていません。
全く採用される気がしませんから、リッチダンサーの15はネタとして応募です。




■リッチダンサーの15
entry926 2016年度 出資馬(1)リッチダンサーの15
父:ハーツクライ / 母:リッチダンサー(BMS:Halling)
牡 美浦 藤澤和雄厩舎


希望馬名: ボインハント
馬名綴り: Boyne Hunt
言語国名: 英語(愛国)
意味由来: アイルランドの世界遺産、ボイン渓谷より。楽曲名からの連想。



アイリッシュトラッドのThe Chieftains、『Ballad of the Irish Horse』(1986)というアルバムに入っている『The Boyne Hunt/Mullingar Races/The Five Mile Chase』という曲名から持ってきました。


The Chieftains / Ballad of the Irish Horse (1986)

由来は『ボイン狩り』とか『ボインがリッチなダンサー』とかじゃないですよ(爆)。
関係ないですが、ボインといえばコレですね。

May J. / 嘆きのボイン


意味由来ですが、う~ん、ちゃんと書けていません。
まァ、ネタとしての応募ですから。

過去にnetkeiba.com ボインという馬がいましたし、登録される可能性はゼロではないですよ(笑)。
乞うご期待!!



■リーチコンセンサスの15
entry928 2016年度 出資馬(2)リーチコンセンサスの15
父:キングカメハメハ / 母:リーチコンセンサス(BMS:フレンチデピュティ)
メス 栗東 友道康夫厩舎


希望馬名: ロカヒ
馬名綴り: Lokahi
言語国名: ハワイ語(米国)
意味由来: 調和、融合。父名および母名からの連想。



特に捻りはなく、連想です。
馬名は9文字で選んでも、日本人は愛称で4文字程度に省略しますからね。
短いほうが良いでしょ。
これで決まれば省略する必要はないですから。


馬名発表時期ですが、例年と同じスケジュールならば2月16日(木)になると思います。
お楽しみに!


毎年いつ馬名が決まるのか問い合わせが多いのですかね?
『決定した馬名の発表につきましては2月17日(金)前後にクラブホームページにてご案内させていただく予定となっておりますので、今しばらくお待ち下さい』
というアナウンスがありました。

しかしながら、そもそも問い合わせをするような人はこんなアナウンスを見ていないでしょうから、きっと問い合わせしますよ(爆)。


ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: ●出資馬2015年産

tb: --   cm: 2

コメント

期待!

説明を読ませて頂きました。

なるほど、世界遺産ですか‥‥

‥‥ということで「ボイン狩り」でよろしいでしょうか。(笑)

稲妻利一 #RPP6IxVA | URL
2017/01/11 14:58 | edit

■稲妻さん。

卓球の愛ちゃんが結婚しましたよね。
結構な露出があるドレス。
豊満でした。
それを見た20歳代女性が、テレビインタビューを受けていて『ボイン』と言っていました。
『ボイン』という言葉を使うは、昭和生まれのオッサンだけじゃないんですよ(笑)。

ホントの由来は
「将来、去勢されることなく種馬になり繁殖牝馬の『ボイン』を豊満にできる馬になってほしいという願いを込めて」
です(爆)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2017/01/11 21:54 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ