馬の新年会 2017  

今年も馬仲間と新年会を行いました。
私が幹事をやって7年目、それまでを含めると10年目でしょうか。

今年も10名以上の方にご参加いただきました。
ありがとうございます。


昨年までは横浜中華街で開催していましたが、今年は趣向を変えて都内で開催しました。

今年の新年会を開催したしたお店は、フランス人のご主人と日本人の奥様がオーナーの渋谷区笹塚にあるガレットのお店でした。
昨年8月にも紹介したお店です。



ガレットが何かというと、フランス北西部のブルターニュ地方の郷土料理。
第二次世界大戦で連合国軍がフランスに上陸したノルマンディーの左のほうです。


メゾン ブルトンヌ ガレット屋
食べログ】メゾン ブルトンヌ ガレット屋

ミシュランガイド14年版、『ビブグルマン』に掲載されているお店です。

ガレットが何かというと、蕎麦粉で作ったクレープです。
クレープというと、甘いものというイメージがありますかね?

どの料理もとても美味しかったのです。
フランスのビールもワインも美味しかった。
センスが無い酔っ払いが撮ったので美味しそうに見えなくてすみません。

本日のミニポタージュ


田舎風パテ(豚or仔羊)、バケット添え


ひよこ豆とタラの軽い煮込み


フォアグラのポワレ、クスクス添え


キノコとベーコンのガレット


キャラメルのクレープ、バニラアイス添え


他に、おつまみ3種盛り、自家製ニシンマリネとポテトのサラダ、フランス産鴨胸肉のローストなどありましたが、写真を撮り忘れました。

出資馬が凱旋門賞に出走する予定の方は、フランス語の練習に行ってみてください(笑)。




年末にもentryしました馬仲間との飲み会等を開催しています下北沢のブリキボタンさんが、11月下旬に新宿三丁目に第2号店をオープンしました!

ブリキボタン blikje button
食べログ】ブリキボタン CAFE&DINING 新宿店



洋梨とクアトロピザ


オーナー様、いつもおいしい料理とワインをありがとうございます。
競馬好きな方、東京競馬開催の時は下北沢店も新宿店もぜひ寄ってみてください。
もしかして?があるかもしれませんよ(笑)。

事前予約が必要ですが、こういうのもやってもらえます。
出資馬の祝勝会にご利用ください!!




ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 食べもの飲みもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ