今週の動向(17年5週)西へ東へ南へ  

古馬から順に、今週動きがあった馬を中心に書いてみます。

■ホーカーテンペスト (8歳 平/障オープン)
NF天栄在厩
1/27にNF天栄へ放牧に出ました。
後肢の管はまだ腫れているそうですが、角馬場でフラットワークはできています。
このまま順調に行ければ3月の阪神か中山での出走があるでしょうね。


■ネオリアリズム (6歳 オープン)
堀厩舎在厩
2/26 (日) 中山11R 中山記念 (GⅡ) 芝1800mをM.デムーロ騎手で予定

1/27に美浦トレセンへ帰厩しました。
3/25にドバイで行われるドバイワールドカップ (GⅠ) ダ2000m、ドバイターフ (GⅠ) 芝1800mに予備登録(登録料は無料)を行いました。
JRA NEWS】2017.2.1 2017ドバイワールドカップデー ~日本馬が予備登録~

こちらがわかりやすい。
ラジオNIKKEI】2017.2.1 ドバイワールドカップデー、日本馬65頭が予備登録

そしてスポーツ報知によると、ドバイターフと豪州の2戦から招待状が届いているそうです。
スポーツ報知】2017.2.2 香港ヴァーズ覇者サトノクラウンに海外GⅠ・3競走の招待状届く

 3/25 (土) ドバイワールドカップ(GⅠ)ダ2000m ≪第一希望≫
 3/25 (土) ドバイターフ(GⅠ)芝1800m ≪第二希望≫ 【招待状】

 4/01 (土) ドンカスターマイル(GⅠ)芝1600m 【招待状】
 4/08 (土) クイーンエリザベスS(GⅠ)芝2000m 【招待状】

※どちらもロイヤルランドウィック競馬場(シドニー近郊)で開催

長くなりそうなので、後日別途entryします。
なお、中山記念の騎手ですが、堀師からはコメントありませんでしたが競馬ブックの近況メールによると、エムデムさんのようです。


■ブレイクエース (5歳 500万下)
戸田厩舎在厩
1日に美浦トレセンへ帰厩しました。
早ければ来週、もう少しと思えれば再来週の小倉競馬を予定しています。


■ラッシュアタック (5歳 500万下)
菊川厩舎在厩
2/18 (土) 東京7R 4歳上500万下 芝1800mを予定

復帰緒戦の予定が出ました。
前走が昨年の3/6でしたから、あと半月で1年ぶりになるところでした。
その前走まで500万下クラスは3戦して掲示板がありませんでした。
久々でどこまで動けるかわかりませんが、まずは掲示板があればいいかなと思います。
この馬の主戦騎手が怪我で乗れません。
ムーア騎手に乗っていただけませんかね?


■アジュールローズ (4歳 オープン)
NF天栄在厩
既に坂路に入れています。
次走について番組を無視して時期だけを言うと、3月後半から4月には競馬を使えるんじゃないですかね?
さて鞍上ですが、柴山騎手が天栄に営業に行ったようです。
最近、古賀慎厩舎の馬はルメール騎手が乗っているんですよね、この馬もそうなりませんか?


■エピカリス (3歳 オープン)
萩原厩舎在厩
2/19 (日) 東京9R ヒヤシンスS (OP) ダ1600mを予定

1日に美浦トレセンへ帰厩しました。
先日のentryでも書きましたが、吉田勝己代表が以下のようにJRA賞授賞式で言っちゃいました。
スポーツ報知】 2017.1.30 米3冠競走登録エピカリス吉田勝己代表「あれは強い、アメリカで勝ちたい」

鞍上についてクラブから何のアナウンスもありませんが、UAEダービーまではC.ルメール騎手でしょう。
それ以降については、おかしなことになりそうな感じですねぇ。。。

ヒヤシンスS、どういう勝ち方をするか?
いやいや、内心はヒヤシンスSでどういう走りをするか心配でなりません。
前走は11/1で、約3ヶ月半ぶりの競馬ですからね。

ただ勝つだけではなく、圧勝できないようではUAEダービーもその次もないですね。
天候に恵まれ、1997年のフェブラリーSのような田植え馬場にならなければいいのですが。

1997年 フェブラリーS



■バリングラ (3歳 500万下)
堀厩舎在厩
2/18 (土) 東京9R フリージア賞 (3歳500万下) 芝2000mを予定

1日に美浦トレセンへ帰厩しました。
1/19にリバティに移動したので、ほぼ2週間の滞在でした。
短期間だったので、どれだけメンタル面が変わったのか、効果は如何ほどなのかわかりませんが、この経験が生きてくると良いですね。
次走について堀師からは具体的なコメントはありませんでしたが、スポーツ報知POGブログでは上記のレースということになっています。

リバティホースナヴィゲイトの皆さん、お世話になりました!
Gracias!
Salamat!


■エルデュクラージュ (3歳 オープン)
NFしがらき在厩
4/2 (日) 中山10R 伏竜S (OP) ダ1800mを予定

先週土曜日の3歳500万下を勝ち、オープン馬になりました。


※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。

1日にNFしがらきへ放牧に出ました。
今後は伏竜Sを目標にするそうです。
ヒヤシンスSの2頭出しがあるかもと思っていましたが、『しばらくは適鞍もありません』ということで一息入れることになりました。
海外のエピカリスと日本のエルデュクラージュでウインウインです!!

 4/02 (日) 中山 伏竜S (OP) ダ1800m
 5/04 (木) 園田 兵庫チャンピオンシップ (JpnⅡ) ダ1870m
 5/21 (日) 京都 鳳雛S (OP) ダ1800m
 6/18 (日) 東京 ユニコーンS (GⅢ) ダ1600m
 7/12 (水) 大井 ジャパンダートダービー (JpnⅠ) ダ2000m
 8/06 (日) 新潟 レパードS (GⅢ) ダ1800m



ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ