競走結果(17.2.13)ブレイクエース  

11日の開催予定が積雪により中止になり、13日の代替開催になりました。
JRA NEWS】2017.2.11 本日【2月11日(祝・土)】の小倉競馬は開催を中止いたします


ブレイクエースの平日競馬は、地方転出時の2015年の12月1日以来。
4戦して2勝、2着1回という成績。

掲示板があればそのまま小倉に滞在してもう1戦の可能性。
掲示板が無ければ美浦に戻るしかない。
まァ、ダート1700mという番組はたくさん組まれているので、もう1戦使える可能性がなくはないだろうが。。。

今日は職場の個室トイレに篭ってレーシングビュアーで観戦。
レースはゴール前で『あっ』とか『うっ』とか声を発する展開になるか!?


では、競走結果です。

■ブレイクエース
2/13 (月) 小倉9R 4歳上500万下 ダ1700m 丸山騎手 57㎏
16頭 9人気 5着 502kg (-12)



馬体重は-12kgで502kgでした。
追い切りは2/1に帰厩し2/2に美浦で馬なりで1本、2/5に小倉に輸送し2/8に馬なりで1本ですから、馬体重減は輸送によるものでしょうね。
その2/8水曜日の最終追い切りからレースが2日余計に延びてしまったので、輸送で減った馬体重が戻ってしまうのではないかと心配しましたよ。
こんな調整で結果を出せと言われても馬も辛い。
そう思いながらの観戦でした。


ゲートはこの馬なりに出たと思ったんですがね。
前に行きたい馬が多かったようで、1角は15番手のブービー。
『レースは今までにない極端な戦法を試みるとかね、今までと同じことをやっていては何も変わわないでしょう』とは思っていましたが、小回りの小倉でそれをするとは。。。
レース後の丸山騎手のコメントでは、作戦ではなく馬が動かなかっただけのようですが(汗)。

3角を殿で追走し、そこから捲くるように上がって行き、上がり3Fは一頭だけ37秒台という脚は使っていますが、それでも無理よ。

ギリギリで掲示板を確保。
新味が見れました。
とはいえ、メンバーがメンバーですからねぇ。
まァ、今更それを言っても仕方ないですね。

追い込み競馬は他力本願な部分が大きいですから、今後嵌る可能性は低いかもしれません。
しかし先行する競馬では先が見えないのは明らかですし、しばらくは後ろから行く競馬を試すことになるでしょうね。


アレサ・フランクリン(74歳)が年内に新しいアルバムをリリースしそれを最後に引退するそうですね。
馬仲間の飲み会で、ある方に『文句ばかり言ってないで馬の関係者に感謝しなさい。リスペクトしなさい』とよく言われます。

Aretha Franklin / Respect


この映画からもうすぐ20年になります。
あの当時若かくて可愛かったオネエちゃんも、もうすぐ 634-5789 ですよ(爆)。


12日にアメリカのジャズ・ボーカリストのアル・ジャロウ氏(76歳)が亡くなったそうですね。
最近は他界の話を書いていませんでしたが、私が中学生高校生の頃に聞いていたミュージシャンが次から次に亡くなります。
年齢を考えれば仕方の無いことですが、寂しいですね。


ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 競走結果

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ