出走確定(17.2.18)ラッシュアタック  

今週は3頭出走します。
土曜日に2頭、日曜日に1頭です。

■ラッシュアタック
2/18 (土) 東京7R 4歳上500万下) 芝1800m 16頭 石川騎手 56㎏☆


昨年の3/6に中山で出走して以来、ざっと11ヶ月半ぶりのレースになります。
蟻洞での休養でしたので時間は掛かると思っていましたが、やはり一年掛かりましたよ。
患部の蹄を削り取り、1ヶ月1cmペースで伸びてくるのを待つしかありません。
蹄は昔から『蹄なくして馬はなし』『蹄は第二の心臓』と言われるように大事な部位です。

5歳世代は全頭脚元を故障してしまいました。
 ブレイクエース 左前トウ骨遠位端骨折
 プルガステル 右前トウ骨遠位端剥離骨折、左前肢球節部捻挫
 ラッシュアタック 左前蹄蟻洞
 アダムスブリッジ 右前挫跖、屈腱炎


今更言っても仕方ないのですが、どの馬もこんなはずじゃなかったのにね。


12/15にNF空港からNF天栄へ向けて移動し、1/13に美浦トレセンへ帰厩しました。
1/10の更新では馬体重は523kg、昨年3/6のレースが502kgでした。
その502kgという数字は+12kgというものでしたし、成長分があるとしても重目残りになるでしょう。

先週の一週前追い切りは鞍上石川騎手で動きましたが、今週の最終追い切りは助手が乗って動きませんでしたねぇ。
相手は先週と同じフジマサエンペラーです。
菊川師は遅れは想定していたし、重たい助手が乗ったということです。
JRAレーシングビュアーその映像を見ましたが、フジマサエンペラーにビューンッと離されました。


まずは無事に走り終えること、そして掲示板があれば尚の事良い。
そういう気持ちで観戦したいと思います。


2014.10.26 東京4R 2歳新馬 芝1600m


ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 出走確定

tb: --   cm: 6

コメント

すみませんこちらのつもりが間違ってエピカリスのコメントのほうに入れてしまいました

なかなかいい馬ですよね。
オープンまで出世できるといいんじゃないでしょうか。
プルガステルの分も頑張ってもらいましょう!

天馬の領域 #- | URL
2017/02/18 06:19 | edit

■天馬の領域さん。

ありがとうございます。
オープンですか。
そうなんですよ。
この馬はダートのオープン馬になってもらって、浦和記念の本馬場入場を目的に出資した馬なんですよ(笑)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2017/02/18 23:06 | edit

浦和記念なかなか夢があります
ダートは実際どうなんでしょうか
走っても不思議ないです
ネットの内容といい横断幕の数といい人気高いように感じました

天馬の領域 #- | URL
2017/02/19 00:32 | edit

■天馬の領域さん。

ダートは1度試しましたが合わないと思うんですよねぇ。
応援幕については、ラッシュアタック単独というよりレイクヴィラ生産馬の一頭という感じなんです。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2017/02/19 01:21 | edit

浦和記念の本馬場入場に特別な拘りがある濱田屋さんは素敵だと思います
これからもたくさん楽しい夢を披露してくださいね

天馬の領域 #- | URL
2017/02/19 02:27 | edit

浦和記念の本馬場入場については、それこそ浦和競馬に入厩した馬に出資していれば叶うのですが、地方馬には出資するつもりはないので現実はしないでしょうね。
また、出資馬どの馬でもいいというわけでもないので、余計に現実不可なんですよ。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2017/02/19 22:40 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ