競走結果(17.2.18)ラッシュアタック  

今日は12時頃に東京競馬場に着きました。
5Rのパドック周回が始まる頃です。
キャロットのパルフェクォーツが単勝1.2倍の一番人気。
喉云々があり、ワンペースで終いにビュッという脚がない。
ルメール騎手からムーア騎手に替わって勝てるか?
競馬はそんな甘いもんじゃないですからね。

パドックに気になったのはパルフェクォーツよりも、スマイルメロディーの前肢管です。
私は競馬場に出資馬が出走する時しか行きませんし、行っても見るのはそのレースの2つ前ぐらいからだけ。
久々に見ましたよ。
ソエを焼いた馬。
キャロットの馬でソエを焼いた話を聞かないので、もう廃れた治療方法なのかと思っていました。



まァ、焼いてもバンデージ巻いていればわからないんですけどね。

では、競走結果です。


■ラッシュアタック
2/18 (土) 東京7R 4歳上500万下) 芝1800m 石川騎手 56㎏☆
16頭 13人気 13着 502kg (±0)



約11ヶ月半ぶりの競馬。
よく戻ってきてくれました。



久々の競馬場ですが、特に入れ込んだりすることもなく淡々と歩いていました。
銜は前々走以来になるのかな、リングビットでした。
良い顔をしています。



馬体重は増減無しですが、元々コロンとした体形ですし前走(昨年3/6)の502kgという数字はその前(一昨年12/12)から+12kgでした。
北海道で休養中の数字からすると、もっと落としても大丈夫でしょう。





パドックを周回しているうちに発汗量が多くなりましたねぇ。




久しぶりの競馬でしたが、ゲートの出は良かったです。
それでも14番枠だったので無理に前に行こうとはせずに外々を追走。
4角を5番手で回って案外良いなと思って見ていたら、直線を向いて坂を上がる辺りから外にヨレだしました。
残り300mぐらいで一杯。

掲示板がありませんでしたし、久しぶりに競馬を使った反動が心配。
様子見で一旦NF天栄に放牧でしょうね。

これからどこまでやれるかわかりませんが、戻ってきてくれてありがとうという気持ちで次走を楽しみにしたいと思います。


ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 競走結果

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ