競走結果(17.2.18)バリングラ  

土曜日の2戦目です。
日付は変わっていますが”今日”で書きます。


■バリングラ
2/18 (土) 東京9R フリージア賞 (500万下) 芝2000m R.ムーア騎手 56㎏
13頭 2人気 2着 522kg (-6)



今日のパドックはいきなり二人引きでした。
前進気勢が強いわけでもなく、頭を上下に振るわけでもなく。
これが堀師の言う馬の気持ちが少しずつ人間へ向くように改善されてきているということなのか?



パドック周回が始まってすぐに1番のニシノアモーレが蹄跡を外れて内に入ってしまい、バリングラが先頭を歩かされました。
なんだか嫌だなと思って見ていましたが、特に問題なかったです。



先週の追い切りで話があった舌を越してしまったという話ですが、今週の追い切り後はその話はありませんでした。
レース後にも特にコメントはありませんでしたが、舌を縛っていました。
残念ながら今回はベロリングラへの変身ありませんでした(爆)。



前走同様にチークピーシズを着用。
ムーア騎手の判断で直前に外す可能性もあったのですが、そのまま発走しました。



銜はD銜のまま。
京成杯ではリップチェーンを使用したせいか口は泡だらけ。
カップランに曳き手を繋いで馬を曳いていましたが、今回はチフニーを使用。
それでも口は泡を吹いていました。






ゲートの出は良いですね。
今回もムーア騎手の腕は動きっぱなし。
残り1000mを切った辺りでムーア騎手は鞭を左手(内ラチ側)に持ち替える。
ここから肩鞭を何度も入れながら追っていましたが、これは馬場の硬さを馬が気にしていたようでコーナーでの走りがもうひとつだったようです。
残り400mを切った辺りから尻鞭。
掲示板も無いと思いましたが、ムーア騎手の肩へ尻への鞭に答えて伸びてきましたね。

ムーア騎手だからこその2着でしょう。

ムーア騎手に勝たせて欲しかったのですが、残念。
やはりこれを日本人にやれと言っても無理でしょうね。

ムーア騎手は『それでも最後にかけて走ってきますし、力があります。スタミナもあってもう少し距離があってもいいでしょうが、やはり本当に良くなるにはまだ時間も経験も必要なのでしょう。長い目で見てあげてほしいですね』とコメントしています。
今後は続戦なのか、NFしがらきに放牧か、それとも再度リバティホースナヴィゲイトで調整か?
しばらくトレセンで様子を見て決めていくようですね。


最後になりましたが、競馬場でお会いしました皆様、ありがとうございました。
また明日もよろしくお願いします。

ダイヤモンドSはこのコンビでアルバートが勝ちました。
たいへん素晴らしい応援幕ですね♪



秋にまたムーア騎手に乗ってもらえるでしょう。
楽しみにしています。

そしてフリージア賞を勝ったトリコロールブルーに出資しているカミーユさん、おめでとうございます。
次に対戦する時は譲りませんからね。




ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 競走結果

tb: --   cm: 4

コメント

ありがとうございます

ありがとうございます(^。^)

ようやく一頭が500万を卒業しました。

ダート界席巻中なんですから少しぐらいこちらにもいいこと回して下さいませ(>_<)



カミーユ #- | URL
2017/02/19 12:24 | edit

今日はお疲れ様でした。何故中にいたのか今度詳しく(笑)

エピカリスはまあ無難なスタートで何より。着差なんか付けても賞金は上がりませんから外野には好き言っといて貰いましょう。

来週もデムーロさんにメーンで頑張ってもらいましょう^^

firstroad #- | URL
2017/02/19 20:53 | edit

■カミーユさん。

改めておめでとうございます。
ダートはダート、芝は芝ということで次回は回しませんからね(爆)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2017/02/19 22:42 | edit

■firstroadさん。

今日はお疲れ様でした。
昨夜、突然予定が変わってしまいました。
7階には5分程度いただけであとはずっと下にいました。
面白かったですよ。
詳しくは書けませんが、明日entryします。

時計とか着差とかそんなことよりもドバイに向けてしっかりと勝つことが重要。
それだけで十分です。


来週ね。
なぜ堀師がネオリアリズムの鞍上にムーア騎手を指名しなかったか?
なぜリアルスティール陣営はムーア騎手を予定していたのか?
そして誰が踊らされていたのか?
怖い怖い。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2017/02/19 22:59 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ