がっかり4億円、ネオリアリズム回避  

2日にクラブからネオリアリズムのドバイターフ 出走回避というアナウンスがありました。
スポーツ報知】2017.3.2 ネオリアリズムはドバイ・ターフ回避

ドバイターフの優勝賞金は 3,600,000 米ドル 、日本円に換算すると4億680万円($1=\113換算)です。

うわぁ~走っても勝ってもないけど損した気分(爆)。


フォギーナイトが放牧に出ていますし、サトノクラウンは大阪杯。
ネオリアリズム1頭ではドバイに行かないだとだろうと思っていたら案の定でした。

実際は帯同馬云々ではなく、ネオリアリズムの状態が『疲労を回復させて競馬までにいい状態へ持っていこうとするには期間が足りない』ということでの回避です。


2017.2.26 中山11R 中山記念 (GⅡ) 芝1800m

次走は4/2の大阪杯(GⅠ)に間に合えば。
間に合わなければ4/30の沙田・クイーンエリザベスⅡ世カップ(GⅠ)ということです。


堀師は『今年6歳ですからどこかでG1を勝たせてあげたいという気持ちがあり、昨日の段階ではドバイへ向かいたい考えも持っていました』とコメントしています。
ドバイターフは『有力と見ていた外国馬が使わなくなりそうで、とても魅力的なメンバー構成に思えた』ということです。
慎重に慎重を重ねての苦渋の決断です。

行くなら来週末には出国検疫に入れることになりますから、まァ、無理しょう。


今日のコメントから想像すると、大阪杯には間に合わないように感じます。
余裕を持っての香港に向けて調整になるんじゃないでしょうか?
また、4/30は日本では天皇賞(春)があります。
ルメール騎手はサトノダイヤモンド、デムーロ騎手はお手馬がいましたっけ?
アルバートに乗りますかねぇ。

堀師のことですから、モレイラ騎手の可能性もあるでしょう。


2016.12.11 沙田4R 香港ヴァーズ サトノクラウン

もし大阪杯になったら、成田からLCCで関空経由で阪神競馬場に行ってやる(爆)。

なお、4/30の香港を使った場合、安田記念の出走があるのかというと無しでしょう。
安田記念は6/4です。
もし使おうと思ったら、昨年のモーリスのように競馬学校で5日間の輸入検疫、東京競馬場に移動し3週間の着地検疫を行うことになります。
まァ、再度ワンターンの競馬を使うとも思えませんしね。


話が変わりますが、フォギーナイトがUAEダービーを使わないというのはエピカリスにとって朗報。
(まだそうと決まったわけではないでしょうが)
しかし、そこで問題が発生!!


エピカリス、2/23に萩原師からUAEダービーの招待を受諾するというコメントがありました。
JRAの発表はその翌日。
JRA NEWS】2017.2.24 2017ドバイワールドカップデー ~日本馬の招待受諾(3)~


美浦の馬でエピカリスの他にドバイに行くという馬がいましたっけ?
もしエピカリスだけだったら、NF天栄から栗東トレセンに輸送し、栗東で出国検疫ということになるかもしれませんねぇ。
そして栗東の馬たちと一緒に関空からドバイへ空輸。


また、エピカリスの帯同馬に関してはアメリカに行く場合も同じ。

エピカリスの帯同馬はどうなりますかね?
さすがに牧場が用意してくれると思いますが。。。
サ、サーブルオールはダメですよ(汗)。


アディラートがUAEダービーに出走するそうですね。
JRA NEWS】2017.3.1 2017ドバイワールドカップデー ~日本馬の招待受諾(4)~


2017.2.19 東京9R ヒヤシンスS ダ1600m


ドバイに行く方はトイレットペーパーを持参してください。
昨年観戦に行った方から教えていただきました。

食べ慣れないものを食べてお腹が下り、硬いトイレットペーパーでヒーヒー言いながらお尻を拭く自分の姿を想像してください。
ウォシュレットがあるかどうかまでは知りません。
大変なことになりますよ(爆)。

また、食べ物についても持って行けるものは持って行ったほうがいいです。
そもそも物価が高いし、日本人の口に合うかどうか。
まァ、合わんだろうな。

なお、2頭出走だと2レース分の通行証が必要になるそうです。
事前に確認しておいてくだい。
とのことでした。
心配していただいたのですが、その必要が無くなってしまいました。

1頭でも行きませんけどね(爆)。


ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 2017 QEⅡ世カップ

tb: --   cm: 4

コメント

ドバイターフ、残念でしたね。。

個人的に、ネオリアリズムは1800mがベストだと
思っているので、その意味ではドバイターフが適鞍
かと思っていたのですがね。。

まあ、阪神だと応援に行けるので、何とか、大阪杯に
間に合うよう体調が上向く事を願っています!!

その際はご一緒したいですね♪

tamaki.h #eHP7HEy2 | URL
2017/03/02 23:44 | edit

■tamaki.hさん。

馬の状態は下っている段階のようですし、大阪杯は間に合いますかねぇ。
GⅠですし、使うからには勝ち負けがある状態まで持っていかないといけませんし。
再来週にはゴーサインを出せるぐらいじゃないと。
微妙なところだと思います。

今後は、大阪杯orクイーンエリザベスⅡCから
宝塚記念 → 札幌記念 → 天皇賞(秋) → 香港カップ
でしょうか?
状態次第では宝塚記念もスキップになるでしょうね。

一応、もし大阪杯の観戦に行く場合は、新幹線で行きます(笑)。
よろしくお願いします。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2017/03/03 22:54 | edit

こんばんは。
大阪杯か香港ですね。
シュタルケに乗られるくらいなら香港にしてほしいです。
デムーロなら大阪杯でも良いですが(笑)
香港だったらモレイラですかね。

中山記念→香港→宝塚記念→札幌記念→天皇賞秋となると
しっかり2ヶ月刻みくらいなので良さそうです(笑)

まこと #GCA3nAmE | URL
2017/03/04 23:03 | edit

■まことさん。

こんばんは。
どっちになりますかね?

確かにシュタルケ騎手にの可能性というか、使うならシュタルケ騎手になるでしょう。
ならば、香港でかなぁ。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2017/03/05 01:22 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ