出資馬近況(17年2月末)3歳馬以上  

2月の成績は、 6戦 2-1-1-0-1-1 でした。

2月は4戦を現地観戦。
出資馬が重賞を勝つところにやっと立ち会えました。
目の前で重賞を勝つと腰が抜けるかと思っていましたが、そうでもなかった。

そして、エピカリスのヒヤシンスSは馬主席での観戦でした。
実際にはスタンド7階の馬主席から見下ろす観戦ではなく、パドックの出走馬主エリア控え室のテレビでグリーンchを見ました。
もちろん私は馬主ではないので、本物の馬主の方に席を用意していただきました。
貴重な体験でした。



なお、キャロットクラブ企画の『馬主席招待』はGⅠデー以外での開催ですから余計に特別です。
キャロットクラブの『馬主席招待』はいろいろと制約が多そうで、そちらには応募したことがありません。
レースを見るだけなら下で見たほうが見やすいですから。




出走回数は1月が6戦、2月も6戦でした。
8頭で12戦ですからなかなかのペース。


2/13 (月) 小倉9R 4歳上500万下 ダ1700m ブレイクエース
丸山騎手 57㎏ 16頭 9人気 5着 502kg (-12)



2/18 (土) 東京7R 4歳上500万下) 芝1800m ラッシュアタック
石川騎手 56㎏☆ 16頭 13人気 13着 502kg (±0)





2/18 (土) 東京9R フリージア賞 (500万下) 芝2000m バリングラ
R.ムーア騎手 56㎏ 13頭 2人気 2着 522kg (-6)





2/19 (日) 東京9R ヒヤシンスS (OP) ダ1600m エピカリス
C.ルメール騎手 57㎏ 15頭 1人気 1着 506kg (+18)



※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。


2/25 (土) 小倉6R 4歳上500万下 ダ1700m ブレイクエース
丸山騎手 57㎏ 16頭 2人気 3着 506kg (+4)



2/26 (日) 中山11R 中山記念 (GⅡ) 芝1800m ネオリアリズム
M.デムーロ騎手 57㎏ 11頭 3人気 1着 514kg (+15)



※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。



3月以降の展望です。

まずは、今週の出走です。

■ブレイクエース
【確定】3/4 (土) 小倉7R 4歳500万下 ダ1700m 15頭 丸山騎手 57㎏

後ほど『出走確定』をentryします。


休んでいた4歳馬、アジュールローズとサーブルオールがやっと始動します。

3歳500万下バリングラの次走がどこになるのか?
これまで府中で2戦、中山で2戦を走りました。
府中での2戦はどちらもムーア騎手でしたから単純に結果からの判断はできませんが、やはり中山よりは府中という馬です。
芝2000mのフリージア賞の後、ムーア騎手は馬場が硬かった距離はもう少しあってもいいとコメントしていました。
昨年アジュールローズが500万下を勝ち上がったのは3/12の中山でした。
まだダービーには間に合う時期ですが、番組選択が難しいですねぇ。

気が早いですが。。。
もし3年連続での出資馬日本ダービー出走となっても、今回も勝ち負けも掲示板もないようだと出ても。。。という気はします。
まァ、堀師は”記念出走”という使い方はしないと思いますけど。


では、来週以降の現在想定できる出走予定は以下のとおりです。
弥生賞を回避したバリングラもどこかを使うと思います。

【国 内】
3/19 (日) 中山09R 幕張S (1600万下) サーブルオール
4/02 (日) 中山10R 伏竜S (OP) ダ1800m エルデュクラージュ
4/02 (日) 阪神11R 大阪杯 (GⅠ) 芝2000m ネオリアリズム
4/16 (日) 福島11R 福島民報杯 (OP ハンデ) 芝2000m アジュールローズ
5/06 (土) 新潟04R 障害4歳上OP (別定SC) 芝3290m ホーカーテンペスト


【海 外】
3/25 (土) メイダン4R UAEダービー (GⅡ) ダ1900m エピカリス
4/30 (日) 沙田8R クイーンエリザベスⅡ世カップ (GⅠ) 芝2000m ネオリアリズム



ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 出資馬月末近況

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ