今年もあるかな再募集  

今年もキャロットクラブのキャンセル分再募集が行われるでしょうね。
ちなみに昨年の第1回目は3/18、第2回目は7/1でした。

つまり昨年と同じスケジュールならば、今年の第1回目は今週金曜日発表です!!


キャンセル分再募集の対象馬ですが、昨年を例にすると、第1次募集で満口になった馬のうち『母馬出資者抽選・最優先抽選』、1.5次募集で満口になった馬は、たとえキャンセルが発生してもキャンセル待ち番号を付与された方のなかで消化されていまうので、一斉再募集の対象になることはないと言っていいでしょう。

ではどの馬がキャンセル分再募集の対象になるかというと、

第1次募集で『母馬出資者・最優先応募当選、一般応募抽選馬』になった馬と『最優先応募当選、一般応募抽選馬』になった馬です。

第2次募集でキャンセルになった馬も当然再募集対象になるでしょうが、そこまで気にしてもね。
なお、今年度第2次募集に残った馬は、19頭(NAR予定馬は除く)でした。
そして、3月13日現在で残っているのは2頭です。
どちらも残口警報が点灯しております。

 NO.30 シャラントレディの15 140口
 NO.76 スウェアトウショウの15 102口



今年度第1次募集で満口になり、キャンセル分再募集の対象になるであろう馬は『母馬出資者・最優先応募当選、一般応募抽選馬』の12頭と『最優先応募当選、一般応募抽選馬』の14頭、計26頭です。

【A】母馬出資者・最優先応募当選、一般応募抽選馬
 05. キングカメハメハ × ラドラーダ 牡 7,000万円
 06. キングカメハメハ × ディアデラノビア メス 5,000万円
 17. ノヴェリスト × ペルレンケッテ メス 1,600万円
 18. ノヴェリスト × フェルミオン メス 1,800万円
 20. エイシンフラッシュ × ブロードピーク 牡 1,800万円
 45. キングカメハメハ × リーチコンセンサス メス 3,000万円
 47. キングカメハメハ × ブルーメンブラット メス 4,400万円
 54. ロードカナロア × ドルチェリモーネ メス 2,400万円
 57. ノヴェリスト × ラフォルジュルネ メス 1,800万円
 61. ヘニーヒューズ × ヴェルデライト 牡 2,000万円
 62. ヘニーヒューズ × フォルテピアノ メス 2,000万円
 75. ヴァーミリアン × ティフィン 牡 1,600万円


【B】最優先応募当選、一般応募抽選馬
 03. ディープインパクト × イルーシヴウェーヴ メス 6,000万円
 08. ハーツクライ × バロネスサッチャー 牡 4,000万円
 11. ハーツクライ × カニョット メス 1,800万円
 19. エイシンフラッシュ × ロフティーエイム 牡 1,800万円
 24. キンシャサノキセキ × シェルズレイ メス 2,400万円
 25. ステイゴールド × スプリングシーズンⅡ 牡 2,400万円
 27. ディープブリランテ × ヴィアンローズ メス 2,000万円
 29. ハービンジャー × アドマイヤサンデー 牡 4,000万円
 31. タートルボウル × ジュモー 牡 2,400万円
 40. ディープインパクト × コスモチェーロ 牡 8,000万円
 52. オルフェーヴル × シンハリーズ 牡 12,000万円
 65. ダイワメジャー × ピューリティー 牡 3,600万円
 66. ルーラーシップ × グレイシアブルー 牡 2,800万円
 73. ゴールドアリュール × マチカネチコウヨレ 牡 2,000万円



ちなみに、昨年の【A】で最も口数が多かったのはシーザリオ14(グローブシアター)5口
【B】で10口以上の再募集があったのはキュー14(キャノンショット)12口、グレイトフィーヴァー14(ルエヴェルロール)10口、ヒストリックスター14(アスティル)13口でした。
個別にキャンセルできるわけではないので多い少ないを言っても意味はないのですが、やっぱり気になりますよねぇ。


私が落選したバロネスサッチャー15ヴィアンローズ15は再募集の対象になるかもしれません。

縁がなかった馬は無理に追わないほうが良いのか?

どうしますかねぇ。

出資馬が2頭だけじゃ寂しい心許ない。
一応、準備はしておきます。


ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 2016年度募集馬&見学ツアー

tb: --   cm: 2

コメント

ありましたね、キャンセル募集。

頼みの綱の牡馬サザンスパークルがかなり厳しい状況なので、牡馬が欲しいと思いつつ当たらないんでしょうね。

残りの中央馬(牝馬ですが)も残口出ていますし、今年は本当に全馬満口あるかもしれません。

まこと #GCA3nAmE | URL
2017/03/14 21:07 | edit

■まことさん。

タイミングが良いのか悪いのか、出ちゃいました。

サザンスパークル、そうですねぇ。
かなり厳しい状況だと思います。

応募しても当りませんからね、検討自体やっても意味無いぐらいですし。
どうするかなぁ。

残りの馬は地方馬も含め全馬満口は確実でしょう。
まァ、今年も2回目のキャンセル募集はあると思いますけど。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2017/03/14 23:20 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ