今週の動向(17年11週)暗雲  

中山記念の前日、最寄り駅まで乗っている自転車のブレーキが鳴くようになったのでKURE5-56をシューっと吹き付けておきました。
その際に自転車を寝かせて噴霧しました。
後輪側のチェーンが外れかけていたのに気づいたのですが、車輪を回せば治まるだろうとそのまま放置。

中山記念の当日、やっぱり外れた。
駅まで徒歩。
中山記念後に祝勝会をやろうと声を掛けていただきましたが、その日のうちに直しておかないといけません。
夜中に帰って酔っ払いがやることでもない。
ということでレクチャー後にすぐ帰宅。

そして1週間経った先週月曜日の夜。
帰宅途中に後輪がスローパンクチャー。
タイヤを見たら円周方向に割れていました。
10年以上乗っている自転車ですから仕方ない。

自転車屋に修理に出し、前後輪のタイヤとチューブを取り替えました。

中山にバリングラのレースを見に行った帰りに自転車を引き取りに行きました。

なお、自転車のブレーキはまだ鳴いています。


古馬から順に、今週動きがあった馬を中心に書いてみます。
ネオリアリズムとエピカリスについては別途entryします。

■ブレイクエース (5歳 500万下)
戸田厩舎在厩
4/1 (土) 中山8R 4歳上500万下 ダ1800mを予定
4/2 (日) 中山7R 4歳上500万下 ダ1800mを予定

馬は元気は元気ということで続戦です。
上記2つから想定メンバーを見てということでしょう。

毎回、馬が元気なのか騎手が(丸山)元気なのかよくわからん。


■アジュールローズ (4歳 オープン)
古賀慎厩舎在厩
4/16 (日) 福島11R 福島民報杯 (OP ハンデ) 芝2000mを予定

16日に美浦トレセンへ帰厩しました。
昨年6月3日に放牧に出されてから9ヶ月、長かった。
NF天栄での負荷では仕上がらないということで早めにトレセンに移動しました。
どんだけデブなんでしょうか?
目標レースまで1ヶ月あります。
間に合うでしょう。


■バリングラ (3歳 500万下)
堀厩舎在厩
前走直後は息遣いからしっかりと走りきっていない、状態次第では続戦ということでした。
しかし、馬体重の戻りがそれ以前比べて遅く、ここは仕切り直すべきタイミングなのかもしれないとのこと。

また、左後肢の飛節内側が腫れており歩様には出ていないそうですが、触診で反応するようです。
なお、念のために検査をしたところ骨や腱に異常はないとのこと。
まだ続戦か一旦リセットかの判断は下りていませんが、放牧になるんじゃないですかね?

NFしがらき行きの馬運車。
バリングラだけじゃ寂しいでしょうから、ネオリアリズムも一緒に乗せてもらえませんか?


■エルデュクラージュ (3歳 オープン)
NFしがらき在厩
伏竜Sに向けて早ければ今週中にもトレセンに戻す予定でしたが、馬がまだ骨瘤を気にしているようで移動は一旦白紙になりました。
けしてこのまま進められないというほどではないそうですが、今無理をする必要もないということです。

ですから、伏竜Sを使うという話も白紙ですね。
残念ですが仕方ありません。

さて今後です。
次走候補は開催順からだと 『5/4 (木) 園田競馬 兵庫チャンピオンS (GⅡ) ダ1870m』 になるのですが、選出されることはないでしょうね。
(選出規定は確認していません)
となると 『5/21 (日) 京都10R 寶雛S (OP) ダ1800m』 が有力でしょう。

あまりレース間隔が開きすぎると今年緒戦のようにソラを使うかもしれませんからねぇ。
伏竜Sを使えないのは残念です。

サーブルオールの鼻出血再発、エルデュクラージュの骨瘤と流れが良くありません。
来週末までに良い流れを取り戻したいです。


自転車というと、やぱりコレですな!

QUEEN / Bicycle Race



ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ