出走確定(17.3.25)エピカリス  

確定しちゃったのでentryします。
JRA NEWS】2017.3.20 2017ドバイワールドカップデーの出馬表について
JRA NEWS】2017.3.20 UAEダービー(G2)の出馬表が確定


明日か明後日に萩原師のレース前最終コメントが更新されると思いますので、それに合わせてもう1回entryすることになるでしょう。
ラジオNIKKEI】2017.3.21 【ドバイ国際競走】~日本馬情報2
スポーツ報知】2017.3.21 【ドバイ・UAEダービー】エピカリスはキャンター調整 22日に最終追い切り予定


■エピカリス
3/25 (土) ドバイ・メイダン4R UAEダービー (GⅡ) ダ1900m 16頭 C.ルメール騎手 55㎏
現地時間 17:25(日本時間 22:25)発走予定





http://www.dubairacingclub.media/ にあった21日の様子をPrint Screenで貼っておきます。

鞍上は元騎手の鈴来直人調教助手のようです。


レーシングビュアーでパドックでのスクーリングを見ましたが、結構な雨でしたねぇ。


※JRAレーシングビュアーの映像をキャプチャー


日本でもUAEでもダービーはダービーです。
今週はいちおう”ダービーウィーク”なわけですが、日本ダービーのような気持ちの高揚は全く無し。

もしケンタッキーダービーに出走することになっても、気持ちは今回と同じでしょうね。
やっぱり日本ダービー”東京優駿”は特別なレースです。

その日本ダービー。
まだ可能性がゼロになったわけではないですが、バリングラの日本ダービー出走は無くなったと言っていいでしょう。
キャロットクラブオンリーでの片手に満たない出資頭数で3年連続の日本ダービー出走は無理ですね。

一昨年がアダムスブリッジで12番枠。
昨年がアジュールローズで11番枠。
今年はどれかで10番枠で。。。

なんて言っていたら、ほんとに10番枠になっちゃった(笑)。





来年は9番枠でフラットレーが日本ダービーに出走すると予言しておきます!!


ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 出走確定

tb: --   cm: 2

コメント

海外続き

ドバイ遠征?いやいや一口でそこまでは…笑
ネオくんが行ってたら遠征してたかな?
さて、ドバイのダービー楽しみですね〜〜
しかもルメール騎手だから楽しみですね!
今年は中継が夜中でしょ?私はビデオ撮って
寝ます( ^ω^ )
ネオくんは香港にリベンジしますね!
まぁ堀先生のことですから、間違いなく本気で
G1勝ちを狙うでしょうね〜
完璧な状態で、今度こそ期待しましょう!

パレス #b.AoEQkM | URL
2017/03/22 21:24 | edit

■パレスさん。

エピカリス1頭だけだと行こうとは思いませんでしたが、ネオリアリズムと2頭出しになったら行ったかもしれません。
パンプキンのツアーだけで25万円、オプションや別途食事代等ですぐに30万円は超えるでしょうからねぇ。
2頭出しならば、1頭当り15万円ですから、香港のツアーと同じですよ(爆)。
いちおう、4月末の香港は行きませんから(笑)。

UAEダービーはテレビ中継無しです。
今年は馬券も関係ないので、尚更放送されません。

4月末の香港で勝ってもらって、年末一緒に香港へ行きましょうね!!

ちなみに、ドバイツアーは今日が出発日。
今頃、飛行機は大阪上空ぐらいじゃないですかね?

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2017/03/22 22:30 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ