2歳馬近況(17年3中旬)フラットレー  

4月2日、いつもお世話になっている方からパーティーのお誘いを頂きました。
とりあえず、阪神競馬場に行かなければ中山でエルデュクラージュの観戦後にパーティーへ行くと返事をしておきました。
それがエルデュクラージュの中山は無くなりました。
ブレイクエースが中山で出走ですが、前日の可能性もあります。

そして、阪神へ行く用事もなくなりました。

そのパーティーの件、その他諸々のメール連絡で最後に書いてあるのは『で、キャンセル募集どうする?』です。
一応候補は絞っていますが当りませんからね。
近況テキストを見て、静止画・動画を見てテキトーです。

悩んでいる方、メールください。
アドバイスします。
私が狙っている馬はボロクソに、そうじゃない馬はベタ褒めで返信します(爆)。


2017年3月中旬の近況です。
馬体重は今月中旬のものです。



■フラットレー
entry926 2016年度 出資馬(1)リッチダンサーの15
父:ハーツクライ / 母:リッチダンサー(BMS:Halling)
牡 美浦 藤澤和雄厩舎

NF空港 B-2 樋口厩舎在厩 464kg(先月から+8kg) (NFYearlingから 9/6 移動)

【現在の調教メニュー】
1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをF16~17秒のキャンターで2本


3/17に更新された2歳馬の静止画&動画ですが、フラットレーは動画のみでした。

その動画は常歩での移動映像から始まっています。
乗り役さんが両手を左右に開いていますね。
手を左右に広げることによって両手と馬の頭が手綱で三角形になります。
銜を両サイドから引っ張られることにより、馬が頭を左右を振るのを止めます。


フラットレー、馬体重の推移は順調ですね、このところ止まることなく増え続けています。

育成状況に関しては『これまで少し力んで走る面がありました』と。
2/10更新の動画で坂路を駆け上がる際に口元の位置が安定せずに左右にブレていたのはそういうこと。

坂路では相変わらず手応えが良く、踏み込む力が強くなってきたそうです。
この上なく順調です。

なお、3/1撮影の動画では坂路を 16.9-15.4-15.7 3F48.0 という時計で駈けています。


ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: ●出資馬2015年産

tb: --   cm: 2

コメント

格好良かった!

こんばんは~
先日フラットレーを見学してきましたが、順調でしたよ~
現時点では言うことがなく褒められすぎて
久しぶりに出資馬に見とれてしまいました(笑)
このまま成長してくれると、本当に楽しみな存在になりそうですね

エピカリスも動画を見る限り、順調そうでほっと。
当日中継がないのが残念ですけれど
彼らしい走りが見られますよう応援しています

fur #9L.CLpdo | URL
2017/03/23 22:28 | edit

■furさん。

ありがとうございます。
記事を拝見しました。
コメントがちょうど入れ違いになりましたね(笑)。

フラットレー、どうしましょ。
2歳現時点の期待度は昨年のエピカリスより上。
大変な馬になりそうですね!

そのエピカリスですが、追い切り動画を見ました。
良いですね!
楽しみです!!

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2017/03/24 00:14 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ