今週の動向(17年12週)いよいよ今週  

週末、木曜日か金曜日。
職場近くのコンビニ前のベンチで朝から缶チューハイを飲んでいるお姉さんがいます。
柑橘系の500mlです。
年齢は35歳に届いているかなぁ。
見た感じはこれから出勤というOL風の格好です。
朝の8時半前。
顔は完全に酔っ払いの顔。

どんな仕事をしているのか、あんなほろ酔いを通り越した顔で朝から満員電車に乗れるのか?
非常に気になりますわぁ。


ネオリアリズムとエピカリスを除く馬。
古馬から順に、今週動きがあった馬を中心に書いてみます。

■ブレイクエース (5歳 500万下)
戸田厩舎在厩
4/2 (日) 中山7R 4歳上500万下 ダ1800mを丸山騎手で予定

来週土日の中山の同条件をどちらかということでしたが、日曜日が選択されました。
来週水曜日の想定メンバーを見てからの決定で良いと思うんですが、丸山騎手と相談して日曜日に。

前走で3着に入り優先出走権を取ってくれたのは丸山騎手ですが、今は鞍上にこだわるよりもメンバーを重視すべきじゃないですか?


■ラッシュアタック (5歳 500万下)
菊川厩舎在厩
22日に美浦トレセンへ帰厩しました。
4/8からの福島競馬を目標にしています。
早めにトレセンに戻して仕上げたいということでこのタイミングで戻しました。
次走について具体的なコメントはありませんが、芝1800mの500万下平場という番組は少ないですねぇ。


■サーブルオール (4歳 1600万下)
NF天栄在厩
18日にNF天栄へ放牧に出ました。
しばらくは無理しない程度に軽めに動かしています。

萩原師から『出血量はそこまで多くなかった』という話があったそうです。
まァ、そこまでがどこまでなのかわかりませんが(爆)。
エピカリスが出国した15日水曜日の追い切りだったので、てっきりNF天栄場長も美浦に来場して直接確認していたのかと思いました。
内視鏡を入れたのは、気管からの出血か肺からの出血かの特定をしたかったということですかね?
あまりネガティヴに考えずにおきます。

ドバイに移動済みのリアルスティールも鼻出血を発症し、出走取り止めになりました。
リアルスティールも両鼻腔から滲む程度の出血だったようですね。
検査の結果、肺からの出血ではなかったので使おうと思えば使える状況ということでした。
香港に予備登録していますが、復帰は秋になるようです。
※JRAレーシングビュアーのインタビュー映像より

観戦ツアーに参加された出資者の皆さんはどうされたのでしょうか?
第一報が入ったのが水曜日の朝。
キャロットと同じ飛行機ならば水曜日の夜に成田出発です。
やはり観戦ツアー中止になったのでしょうか。
他人事ではないですからね、気になります。


■アジュールローズ (4歳 オープン)
古賀慎厩舎在厩
4/16 (日) 福島11R 福島民報杯 (OP ハンデ) 芝2000mを予定

半弟ジューンソリドール(ヴィアンローズの14)が昨年10/15の新馬戦以降どうなったか確認してみたところ、18日の阪神2Rに出走していました。
レースを見てみたら、ゲートを出て躓き鞍上が落馬で終了。

また、開催競馬場・今日の出来事
『向正面の内柵の一部が外された状態で競走が実施されましたが、競走に重大な支障はなかったと判断し、到達順位通り確定しました。なお、このことにより6番ダンツワープ号及び8番テイエムアルドーレ号の「タイムオーバーによる出走制限」を適用除外としました。』
とあったのでそれも確認してみると、確かに内ラチが途切れてた。


※JRAレーシングビュアーの映像をキャプチャー

う~ん、競走に重大な支障はなかったと言っているのにタイムオーバーが不適用になるのはなぜですか?
映像を見ても、全く関係ないと思います。
カラ馬になったジューンソリドールも普通に走っていましたよ。


最後にオマケ。
netkeiba.com】2017.3.16 御神本訓史氏が騎手試験に合格 2年ぶりの騎手復帰へ

しっかりせにゃあやれんよ。


2002.8.15 益田競馬場


ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ