エピカリス、UAEダービーの2着賞金  

お金の話はあまり書きたくないのですが、備忘録としてentryしておきます。


競馬ブックのデータベースによると、エピカリスの賞金は以下のようになります。

海外競馬の場合、クラブの配当が遅れる場合があります。
何かの計算にお役立てください。

赤字部分がUAEダービーの2着賞金加算分です。

 ■収得賞金
  5,240万円
   400 + 500 + 2,000*1/2 + 1,000 + 4,680*1/2


 ■獲得総賞金
  10,238.7万円 
   700 + 1,000 + 18.9 + 2,000 + 1,800 + 35.0 + 4,684.8


40万ドルが4,684.8万円ということは、US$1=\117.1になりますね。
3/25のレートが\111円だったので得した気分です♪

なお、一口馬主DBにおいて海外競馬の結果が反映されるのは、次に日本で走った後になります。


スポニチ】2017.3.29 エピカリスがKダービー辞退…状態次第ではベルモントSに挑戦
スポーツ報知】2017.3.29 エピカリス、米ケンタッキーダービーを辞退
日刊スポーツ】2017.3.29 エピカリスはベルモントSへ ケンタッキー出走辞退

『クラブ法人(馬主):キャロットファーム』と『愛馬会法人:キャロットクラブ』がぐちゃぐちゃになっていますね。
WEBサイトがあるのが『キャロットクラブ』です。
『キャロットファーム』にはWEBサイトはありません。
よって、キャロットファームからのコメントは出ていません。

また、記事のどこにも『キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)』という但し書きがありません。
なぜメンバーズオンリーの情報がコピペでスポーツ新聞に載るのかね?
無断転載でしょ。

取材先はトレセンや牧場ではなくパソコン。
どいつもこいつもポンコツ新聞(爆)。


最近名前がよく出てくる秋田さんは愛馬会法人の取締役。
クラブ法人の高橋社長が不在時の表彰式では秋田さんが台に上がっています。
なお、秋田さんの前職はノーザンファームの顧問。
もう一つ前はノーザンファーム早来の場長。

スポーツ紙のコメントは、秋田さんが好き勝手なことを言っているわけじゃないと思いますよ。


ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 2017年春の海外競馬

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ