『ー(長音符)』が抜けていますよ?  

長音符は主にカタカナで外来語や擬音・擬態語の長音を表記する場合に使われる。
長音符長音符号長音記号音引きまたは棒引きともいう(wikipedia)。


テキーラの銘柄 エラドゥーラ(Herradura) は”蹄鉄”という意味です。
ボトルのラベルにも蹄鉄が描かれています。
メキシコではどうかわかりませんが、西洋では蹄鉄の鉄尾を上に向けておくと幸運が舞い込むとされています。
ボトルの絵は逆向きになっていますね。
東京競馬場のゴール板も逆向きなので、不吉なゴール板です。






前振りはこれぐらいにして、キャンセル馬再募集は最終的にカニョットの15(カラドゥラ)、ロフティーエイムの15(エイムアンドエンド)、ブロードピークの15(サミットプッシュ)、ヴィアンローズの15(ラレイローズ)で悩みました。
意識はしていませんが、全頭が関東馬になりました。


では募集番号が若い順から。

■NO.11 カニョットの15
馬名はカラドゥラ(caradura)(スペイン語)です。
クラブによると、馬名由来は『大胆、チャレンジ(西)。大きく育ってもらいたいとの願いを込め』となっています。

ネットで調べてみたら、カラドゥラはスラングでは『図々しい』『ツラの皮が厚い』という意味のようです。
これまた凄い名前を付けましたねぇ。
どこの国か忘れましたが、子どもが悪魔にさらわれないように敢えて忌まわしい名前をつけて育てる国がありますよね。
正にそんな感じ。

美浦トレセン近郊の外厩はフィリピン人の乗り役、雑務スタッフを雇っているところがあります。
そういうことろに放牧したら大ウケですよ(笑)。

caraduraのカタカナ表記ですが、スペイン語風に発音するなら『カラドゥーラ』のほうがそれっぽいんじゃないですかね?
グリーンchの実況アナウンサーもそのように発音すると思います。
そっちが発音しやすいでしょ。
FORVO】caradura の発音の仕方

動画を見てみました。
募集馬DVDでの常歩は、いかにもハーツクライ産駒という前肢の動きでした。
坂路を駆け上がる肢勢もそれっぽいですが、まァ、良くなっていましたね。

育成はNF早来の村上厩舎。
元は日下主任の厩舎です。
だから育成中は頭絡の下に無口を付けたまま乗っています。
その頭絡ですが、鼻革が付いてないんですよねぇ。
これ現2歳からというわけではなく、以前からそうでした。


■NO.19 ロフティーエイムの15
見栄えする馬なんですが、上が走っていませんからねぇ。
父エイシンフラッシュの初年度産駒で傾向はわかりません。

先日の entry1114 2歳馬近況(17年3中旬)ユナニマス で触れましたが、リリーバレーの馬は最初から鼻革が付いていない頭絡なんですよねぇ。
是非理由を聞いてみたいです。

走るかどうかは、勘と運と確率の問題です。


■NO.20 ブロードピークの15
この馬もエイシンフラッシュの産駒です。
5/10生まれで募集開始時は小さかったのですが、見栄えする馬になりました。
祖母ブロードアピールの仔がいまいちですからねぇ。


■NO.27 ヴィアンローズの15
第1次募集で落選した馬です。

先日の entry1114 2歳馬近況(17年3中旬)ユナニマス で書いたそのままですが、育成途中から鼻革が付いていない頭絡になっていますね。
当初使っていたのはトライアビットですかね?
最近はD銜とビットガードで口の中での銜の位置を安定させていますね。
3/17の更新では鼻革が付いて水勒銜とビットガードになっています。

坂路の走りを見ました。
頭頚が低いですね。
前を抑えられてられているので前肢が開き気味な走りになっています。
毎回のようにパワーが足りないとうコメントが出ていますが、動画で見る限りでは良いと思いますよ。

半兄のアジュールローズ以降、一昨年、昨年と古賀慎厩舎の馬に申し込んでことごとく落選しています。
流れに逆らうべきではないのかな?


他ではアドマイヤサンデーの15メガクライトの15ヴェルデライトの15なども見てみました。

ハギラーとしはアドマイヤサンデーの15を申込むべきなのかもしれませんが、この馬距毛が長いんですよねぇ。
走る走らない以前に、距毛が長い馬って重種みたいで好きじゃないんですよ。

メガクライトの15は、募集馬DVDで右後肢の踏み込みが浅かったでしょ。
最近の動画ではそれを感じませんが、上が走ってないですからね。
強気になれません。

ヴェルデライトの15の育成厩舎はフラットレーと同じB-2 樋口厩舎です。
最近フラットレーの見学に行った方のレポートを読んで、2頭目はいらないなと感じました。
まァ、違うタイプの馬ですけどね。


で、どの馬を申込んで結果はどうなったか?

ここには書きません。


ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 2016年度募集馬&見学ツアー

tb: --   cm: 2

コメント

もちろん

ロフティーエイム15に、またフラレました。
まぁ分かってて申し込んだんですけどね。
‥‥別にMっ気があるわけではありません。(笑)

稲妻利一 #RPP6IxVA | URL
2017/04/01 06:27 | edit

■稲妻さん。

まただったんですね。
第1次募集および1.5次募集で満口になった馬(キャンセル待ち番号付与の馬は除く)のキャンセル馬再募集の参加対象者は、第1次募集および1.5次募集で落選した会員のみにしてくれませんかね?

それと、第1次募集および1.5次募集の支払いは一括払いのみにしてくれませんかね。
そうしたらいきなりの満口馬も減って、キャンセルも減るんじゃないでしょうか?
アンケートに書けば良かった。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2017/04/01 18:03 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ