出走確定(17.4.2)ブレイクエース  

ブログは仕事でやっているわけではないので週に1日はentryしない日を作ろうと思っていますが、2月、3月はネタが豊富にあったので毎日休まずentryしてきました。
4月はentryの頻度を落として休養日を作ろうと思います。
とはいえ、次のentryに向けてせっせと下書きを作りやデータ整理をやりますけどね。


■ブレイクエース
4/2 (日) 中山7R 4歳上500万下 ダ1800m 9頭 丸山騎手 57㎏


小倉で連闘となった3/4以来、中3週での競馬になります。
その前走で3着、優先出走の権利内ギリギリでの出走です。

今週は土曜日の中山8R、日曜日の中山7Rに同じ条件のレースがあります。
ブレイクエースは優先出走権を持っている立場ですから、当該週の水曜日に想定メンバーを見て相手関係が楽な方を選ぶのが普通です。
しかし、先週の段階で戸田師と丸山騎手が相談し、日曜日のレースを選択。

丸山騎手が乗れる方を選んだということだと思っていました。

ところが丸山騎手は土曜日に中山で乗っていますし、8Rに騎乗馬はありません。
日曜日を選択した理由はなんだったのか?
知りたいですねぇ。

土曜日は14頭、日曜日は9頭で確定。
日曜日のほうは1頭負かせば特別出走手当が貰える勘定にはなりますが、メンバー的には土曜日のほうが楽な印象。
今回も最後方から行って4角で大外を捲くってという競馬でしょうからねぇ。
少頭数のほうが競馬はしやすいでしょうが。


2月はブレイクエースの5着から始まり、ネオリアリズムの中山記念優勝。
3月はブレイクエースの3着から始まり、エピカリスのUAEダービー2着。
4月もブレイクエースのレースから始まり、ネオリアリズムの香港で終わる予定です。

香港で勝って終われるように、ブレイクエースの好スタートを期待しています!!!


2016.12.18 中山7R 3歳上500万下 ダ1800m


日曜日は大阪杯があります。
堀厩舎からはサトノクラウンが鞍上デムーロ騎手で出走します。
堀師が共同会見で適性距離大阪杯後の海外遠征について答えています。
netkeiba.com】2017.3.30 サトノクラウン堀師「これまでで1番良い状態」/大阪杯共同会見

大阪杯後の海外遠征についてレース前ですから明確な回答はありません。
同じキャロットクラブのステファノスも出走します。
この2頭がどういう走りをするか?
ブレイクエースよりもそちらが気になります。

そして日曜日の中山10Rはエルデュクラージュが出走を予定していた伏竜Sがあります。
1/5の今年緒戦となったレースの勝ち馬、サンライズノヴァが出走。
そのレースの2着馬タガノディグオも500万下を勝っています。
サンライズノヴァを物差しにしてエルデュクラージュの今後が占えますね。
また、ヒヤシンスSで3着だったハイパーノヴァも出走。
こちらもブレイクエースより気になります。


ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 出走確定

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ