2歳馬近況(17年3月末)ユナニマス  

先週日曜日は『馬の飲み会』でいつもお世話になっているブリキボタンさんの5周年パーティーに行きました。




おめでとうございます。
もう5年が経ったんですねぇ。

昨年末には2号店もオープンし、商売繁盛でなにより。
オーナー様、いつもありがとうございます。
BLIKJE BUTTON Cafe & Dining
食べログ】ブリキボタン CAFE&DINING 下北沢店
食べログ】ブリキボタン CAFE&DINING 新宿店

馬繋がりの方、そうじゃない方もたくさんいらっしゃいました。

エピカリスの応援にドバイまで行った方。
これから一口をやりたいという若者。
などなど。

私から一言アドバイスするとしたら『競馬は馬券で負けるだけにしておけ』ですわ(爆)。

今回はお花を持参しなかったので、新宿店オープン時の写真を使い回しです。




2017年3月末のユナニマスの近況です。
会報の2歳馬近況の冒頭に記載されていますが、写真撮影は1ヶ月前、馬体重及び近況レポートは半月前のものです。



■ユナニマス
entry928 2016年度 出資馬(2)リーチコンセンサスの15
父:キングカメハメハ / 母:リーチコンセンサス(BMS:フレンチデピュティ)
メス 栗東 友道康夫厩舎

NF空港 C-6 島田厩舎在厩 (NFYearlingから 9/8 移動)

【3月】2月下旬~3月上旬撮影(3月中旬 472kg)

【2月】1月15日~2月8日撮影(2月中旬 459kg)

※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。

【現在の調教メニュー】
週2日900m屋内坂路コースをF16~17秒のキャンターで1本


順調です。
毎回課題を挙げられていますが、概ね順調です。

『まだ前に乗っ掛かってくるところはあります』というコメントがありますが、銜は水勒銜、頭絡は鼻革の付いたものになっています。

3/21に撮影された坂路を駆け上がる動画を見ると、顎が前に出てトモが入ってないと感じます。
これがしっかりと屈橈して後躯で走れるようになれば更に良くなりますね。


2017.3.31 更新 NF空港
※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。

『腹が巻き上がりやすい馬』というコメントがありました。
馬体が全体的に余裕がある作りに見えるのはそのせいなんでしょうね。


同厩の先輩ヴィブロスがドバイターフを勝ちました。
さすがに今はそこまでとは思いませんが、期待したいです。

有力馬が多い厩舎では数を使ってもらうには丈夫な馬であることが第一条件です。
レース後は背腰に痛みが出る、脚元に不安があり数を使えないという馬ではせっかく馬房が空いてもタイミング良く入れられない。
勝って自分の地位を上げられる馬ならば良いんですが、なかなかね。
今のところ特に問題なく進んでいます。

現段階では内地への移動、デビュー時期等は全くわかりません。
あと1ヶ月もするとPOG本が発売されます。
それに何かコメントが載ればいいですね。

まァ、巻頭カラーページに”厳選”として取り上げられたブレイクエースのような馬もいますし、期待はほどほどにね。

現3歳のエピカリス、バリングラ、エルデュクラージュでは、エピカリスの情報が一番少なかったように感じました。
そんなもんですよPOG本なんて。


ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: ●出資馬2015年産

tb: --   cm: 2

コメント

そう、POG本なんてそんなもんですよね。
でも愛馬が写真入りで載ってる買ってしまう…

困ったもんです。

カミーユ #- | URL
2017/04/06 13:08 | edit

■カミーユさん。

今年ももちろん買いますよ。
今年も『競馬王』のだけになるでしょうが、一通りはチェックします。
中尾さんの漫画が面白いですからね(笑)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2017/04/06 22:56 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ