今週の動向(17年14週)売った喧嘩、買った喧嘩で故障  

ネオリアリズムとエピカリスの追加情報があるのですが、その前に他馬についてentryします。


古馬から順に、今週動きがあった馬を中心に書いてみます。
出走確定馬は、後ほど『出走確定』をentryします。

■ホーカーテンペスト (8歳 平/障オープン)
藤澤和厩舎在厩
5/6 (土) 新潟4R 障害4歳上オープン (別定SC) 芝3290m 60kgを予定

4日に美浦トレセンへ帰厩しました。
火曜日に助手さんのコメントが出ると焦る。


■ブレイクエース (5歳 500万下)
ムラセF在厩
7日にムラセファームへ放牧に出ました。


■ラッシュアタック (5歳 500万下)
菊川厩舎在厩
【確定】4/9 (日) 福島9R 4歳上500万下 芝1800m 木幡巧騎手 ☆56㎏


■アジュールローズ (4歳 オープン)
古賀慎厩舎在厩
4/16 (日) 福島11R 福島民報杯 (OP ハンデ) 芝2000mを柴山騎手で予定

トレセン帰厩前にNF天栄で乗った柴山騎手。
トレセン帰厩後に追い切りに乗った北村宏騎手。

後者の線かなと思っていましたが、前者になりました。
まァ、柴山騎手はまだこの馬で失敗していませんから、サーブルオールのように頭から否定はしません。
レースは皐月賞の裏開催。
福島に乗りに来てくれるそうです。


■エルデュクラージュ (3歳 オープン)
NFしがらき在厩
先週日曜日の中山10R 伏竜Sは、勝ち馬がエピカリスの新馬戦4着だったリゾネーター
2着がエルデュクラージュの今年初戦で2着だったサンライズノヴァ
ヒヤシンスSで3着だったハイパーノヴァは出走取消ということでした。

サンライズノヴァは道中の行きっぷりが今一つでしたね。
エルデュクラージュが出走していたら。。。2着までかなぁ。
まァ、やってみないとわかりませんからね。

なお、伏竜Sで除外になった2頭ですが、装鞍所で放馬したハイパーノヴァリヴェルディに喧嘩を売って蹴られ、蹴ったリヴェルディも故障したということのようですね。
こういう事故は謝って済む問題じゃないでしょうねぇ。
この落とし前、どうつけるんだろ。

JRA NEWS】2017.4.2 開催競馬場・今日の出来事(4月2日)
第3回中山第4日(4月2日(日曜))
競走除外
10R
7番 ハイパーノヴァ号(幸 英明騎手)
 装鞍所で放馬した際に他の馬に蹴られて胸部挫創を発症したため
5番 リヴェルディ号(吉田 隼人騎手)
 装鞍所において、左後管部挫創を発症したため


関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ