競走結果(17.4.9)ラッシュアタックとラッパードラゴン  

まずは9日の沙田9R チェアマンズトロフィー(GⅡ) 芝1600mに出走した史上初の香港三冠馬、ラッパードラゴンの結果から。
The Hong Kong Jockey Club】Race Card 2017.4.8 Race 8 - THE CHAIRMAN'S TROPHY

主催者が動画をyoutubeにアップしてくれるのはありがたいですね。
上記のレース結果にあるMulti Angle Race Replayでは3種類のレース映像が見られます。
モニタ全画面表示にしても耐えられる画質です。
どっかの国の無料動画はちんちくりんな汚い映像、youtubeの動画は削除するという主催者とは大違い。




ラッパードラゴン、勝つには勝ちましたけどねぇ。
ゴール前で2着馬に詰め寄られましたし。。。
その2着は昨年の香港マイルの勝ち馬ビューティーオンリーですからね。
やっぱり強いんだ!
なお、香港マイル2着のヘレンパラゴンは7着でした。

ネオリアリズムの状態がチャンピオンズマイルならばなんとか間に合うとなっても、ラッパードラゴンがチャンピオンズマイルに出走ならば香港遠征な無しですねぇ。


では、ラッシュアタックの競走結果です。


■ラッシュアタック
4/9 (日) 福島9R 4歳上500万下 芝1800m 木幡巧騎手 ☆56㎏
16頭 9人気 2着 502kg (±0)



12番枠からのスタート。
ハナを切れればよかったのですが、行ききれずに1角は3番手。
勝ったクリノサンスーシはすぐ後ろ。
そのままのポジションで4角まで進み、残り200mを切った辺りでクリノサンスーシが馬群から抜け出る。
ラッシュアタックはそれまでに木幡巧騎手が通しで脚は残っていませんでした。
それでも食い下がり2着を確保。
最終追い切りと同じでしっかりと食い付いていましたね。
長期休み明けを叩いて一変しました。

さて今後でしす。
レース前の菊川師のコメントは『来週だと特別レースになるのですが今週は一般戦』となっていましたが、特別戦があるのは実際は来週ではなく再来週。
クラブは番組を知っていて調教師のコメントをそのままアップしているのか、そこまでチェックできないのかわかりませんが、調教師に恥をかかせちゃダメでしょ。

レース後に菊川師のコメントはありませんが、問題なければ再来週の 『4/23 (日) 福島12R 川俣特別 (500万下) 芝1800m』 になるでしょうね。

特別レースなので楽なメンバーにはならないでしょうが、期待したいです。


ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 競走結果

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ