今週の動向(17年15週)  

2歳馬の4月中旬更新がありました。
後日entryしますがフラットレーユナニマスも順調です。

この時期の日高の馬は『馬サイズのエアデール・テリアかよ』ってぐらいに冬毛ボーボーですがフラットレーの毛ヅヤはピカピカ。
この画像、フラットレーと他馬に違いがあるのわかりますか?


※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。

答えは後肢です。
フラットレーは繋ぎあてですが、他馬はバンデージを巻いています。

他馬とはチップが飛ぶ量が違う?
クモズレ防止は関係ないでしょ?

ヒントはショーンガウアーの画像。
後肢とシャドーロールを比較してみてください。


次のentry『ネオリアリズムの相手は?』の下書きはできていますが、今日は他の馬についてentryします。

古馬から順に、今週動きがあった馬を中心に書いてみます。
出走確定馬は、後ほど『出走確定』をentryします。

■ホーカーテンペスト (8歳 平/障オープン)
藤澤和在厩
5/6 (土) 新潟4R 障害4歳上オープン (別定SC) 芝3290m 60kgを予定


■ラッシュアタック (5歳 500万下)
菊川厩舎在厩
4/23 (日) 福島12R 川俣特別 (500万下) 芝1800mを予定

状態次第ですが、川俣特別に特別登録するそうです。
菊川師のコメントにもありますが、ラッシュアタックは直線の長い新潟も府中も合いません。
逃げるか先行して粘る競馬。
福島で使えないようならば無駄に府中や新潟を使う必要もないと思います。
その場合は6/17からの函館競馬になるでしょう。


■アジュールローズ (4歳 オープン)
古賀慎厩舎在厩
【確定】4/16 (日) 福島11R 福島民報杯 (OP) 芝2000m 柴山騎手 55kg


■エピカリス (3歳 オープン)
NF天栄在厩 着地検疫中
6/10 (土) 米・ベルモント11R ベルモントS (GⅠ) ダ2400mを予定

今週は特に取り上げる情報はありませんでした。

皐月賞の結果如何によっては、あっと驚く特別登録がありそうな気がしてなりません。
それを望んでいるわけではありません。
妄想ですね(笑)。
皐月賞の結果が楽しみです。
まァ、皐月賞後にはナイナイとなるでしょうけどね。

そんな見方でもしないと、出資馬に関係ない皐月賞なんて面白くないですから。


■バリングラ (3歳 500万下)
NFしがらき在厩
左飛節の状態は問題ないようです。
この中間から周回コースで軽めのキャンターで動かし始めたとのこと。
5月一杯はNFしがらきで乗り込み調子を上げて行き、復帰は6月いや7月の函館かなぁと思います。


■エルデュクラージュ (3歳 オープン)
NFしがらき在厩
坂路でF15秒のキャンターで乗られていますが、脚元(骨瘤)に反動は出ていないそうです。
厩舎サイドと移動について話を。。。ということのようですから、移動は近いでしょう。
まァ、一頓挫あった馬ですから戻してすぐに競馬はないと思いますが、次走を5/21の鳳雛Sに想定しているのならばまだ移動のコメントはないと思う。
『5/4 (木) 園田10R 兵庫チャンピオンシップ (JpnⅡ) ダ1870m』 に登録はしてみるのかもしれませんね。


ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ