アジュールローズ、そのまんまでした  

17日の月曜日、イレギュラーな更新がありました。
先日のネオリアリズムではないですが、更新内容は想像できました。

タイトルの何が『そのまんま』かというと、私がentry1143 競走結果(17.4.16)アジュールローズで書いたことそのまんまです。

まァ、古賀慎師が福島競馬場に臨場していれば16日のうちに追記されていたんでしょうけどね。


16日のレース後、福島競馬場から直接NF天栄へ放牧になりました。

古賀慎師によると柴山騎手は『もう少し前目から強気に行けば良かったかも』と悔しがっていたとのこと。

レース前にアジュールローズの乗り方の講釈を垂れておいてそのように乗れずに見習騎手みたいな『勝負所での反応がいまひとつでした。休み明けの分もあるかもしれません』とは情けない言い訳。
ラジオNIKKEI】2017.4.16 【福島民報杯】(福島)~マイネルミラノが早め先頭から押し切る

展開に関しては1周目のゴール板前でシャイニングレイが掛かって暴走気味に上がって行ったのでハイペースになってしまったのは仕方ないです。
しかし、それはそれ。
それを言い出したら騎手が乗っている意味がないと思う。

柴山騎手、サーブルオールに続きアジュールローズでも乗り損じた。
中途半端な騎乗が多い。


2017.4.16 福島11R 福島民報杯 (OP) 芝2000m
※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。


今後はNF天栄での状態次第でしょうが、次走は6月の降級後になるでしょう。

昨日のentryでも書きましたが、アジュールローズは1000万下まで降級します。
 【収得賞金】
 現 1,900万円(400+500+1,000)
 降級後 950万円(400+500+1,000)* 1/2


まだ正式に決定していませんが、この降級制度が対象になるのは現4歳馬が最後です。
もし1年早く施行されていればアジュールローズの勝利数が2つ少なくなっていたと前向きに考えたいです。


一方、常に鼻出血を気にしなければならないサーブルオールは、降級は免れたいのですがねぇ。
 【収得賞金】
 現 1,500万円(400+500+600)
 降級後 750万円(400+500+600)* 1/2



JRA WEBサイト】競馬用語辞典 収得賞金


ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: ●出資馬2013年産

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ