今週の動向(17年16週)ピザで乾杯!  

昨年後半から出走すれば勝つのが当たり前みたいな成績でしたが3月4月は未勝利となっています。
2着3着と惜しい競馬はあるのですが、勝ち切れませんねぇ。

現在出走予定があるのはホーカーテンペストネオリアリズムエピカリスのオープン馬3頭。

そして現在ネオリアリズムは香港へ向けての出国検疫中、エピカリスはドバイ帰りの着地検疫中。

この良い波が来年そして再来年、いやいや未来永劫続けばいいんですけどね(爆)。
そうなればそのうちGⅠを勝つ馬も現れるでしょう。

とはいえ、波はいつかは引きます。
その時に備えて出資頭数を増やすことなく今のペースを維持しておくのも重要かと思います。


先日、ネオリアリズムの中山記念優勝食事会を家族とやりました。
今回はウナギ屋ではなくピザ屋です。

お店は日本中に店舗があるという サルヴァトーレ クオモ SALVATORE CUOMO です。



ピザは定番のマルゲリータ4種チーズのピッツァ~ハチミツ付~を選択。
4種チーズのピッツァに付いていたハチミツは、弁当に付いている醤油と同じ袋入りタイプでした。

それが1つだけだったのでMサイズのピザに対しては量が少なすぎる。
ピザ自体は美味しかったですが、それが残念でした。
イタリア産の少量よりも国産の適量のほうが良いと思いました。


NF天栄、NFしがらき、他外厩に在厩している馬に大きな変化はありません。
ネオリアリズムエピカリスは別途entryします。

■ホーカーテンペスト (8歳 平/障オープン)
NF天栄在厩
5/6 (土) 新潟4R 障害4歳上オープン (別定SC) 芝3290m 60kgを五十嵐雄騎手で予定

ホーカーテンペスト、再来週の競馬に向けて順調とのことです。
先週土曜日に行われた中山グランドジャンプは、やはりオジュウチョウサンが勝ちました。
J・GⅠの3連覇を含む障害戦7連勝です。
まだ6歳馬ですよ。
8歳のロートル馬は無理せず裏開催の障害オープンで頑張ってくれればいい。
そう感じます。


■ラッシュアタック (5歳 500万下)
菊川厩舎在厩
4/29 (土) 新潟12R 二子山特別 (500万下) 芝1800mを予定
4/30 (日) 新潟10R 春日山特別 (500万下) 芝2000mを予定

コース適性を考えれば新潟よりも直線の短い福島ということなのですが、前走を使ったなりの疲れがあるとのことで中1週の競馬は見送られました。
馬を近くで見ている方がそう仰るならなんですけど、新潟は合わないと思います。
使える状態なら使うと思いますが、6/17からの函館競馬を待つのもアリとは思います。

鞍上はどうなりますかね?
前走で乗った木幡巧也騎手ですが、短期間に不注意騎乗を繰り返し行ったということで4月22日(土曜)から4月30日(日曜)まで9日間の騎乗停止となりました。
JRA NEWS】2017.4.15 開催競馬場・今日の出来事、明日の取消・変更等(4月15日)


ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ