2014新年会  

改めて、明けましておめでとうございます。
今年は最低でも昨年の成績を上回る活躍を期待したいです。
あえて数字は書きません。
というか、数字がどうこう言える状況でもないのでね。

昨日はSNS『きゃろっとぱ~く♪』の馬仲間と横浜中華街で新年会を行いました。
お店の名前は伏せておきますが、中華街では老舗の名店です。
料理が美味しいのはもちろんのこと、個人的にはビールがクラシックラガーの瓶ビールというのも嬉しいです。
昨年はお店の都合で長テーブルでしたが、今年は円卓が復活しました。
やっぱり中華は円卓でグルグル回さないと盛り上がりませんからね!
1月2日の恒例行事になっていまして、私が幹事をやって4回目、今回が6回目だったそうです。
時期が時期なので毎年参加人数はバラバラですが、それでも10~15名程度御集まりいただいています。
ご参加の皆様、ありがとうごさいました。



話の中心はロードカナロア。
キャロットの仲間の集まりなのですが、他のクラブを掛け持ちしている方が多くオルフェーヴル、ロードカナロアと他のクラブ馬の話で盛り上がりましたが、今年はエピファネイアの年になりますね。
というわけで円卓の対面ではカナロアの繋養が、社台SSが、クラブ馬はシンジケートが、5年でどうのこうのと話していましたが、幹事の私はカナロアの種馬の配当どころではなく、会費の計算をしていました。
ま、しばらくは私の馬が種馬になる心配は必要なさそうですし(笑)。

オプションの川崎競馬に行った皆さんは、今年はそれなりに当ったようなので新年会が残念会にならなくてよかったです(笑)。

馬好きの集まりですから話が切れることなく2時間コースのところを4時間いて、文句も言われず今年は参加者全員にお店からお土産をいただきました。
年に1回しか利用しないのですが、こういう心遣いは嬉しいですね♪
来年の予約もしてきました。
というのは冗談ですが、予約する勢いでした(笑)。


毎年もう幹事はやらないと言っていますが、意味不明な握手をされてしまいました。
今年諸事情で参加できなかった方、来年はご参加ください。
来年は10名限定での開催のようですよ?
来年はどうなるかわかりませんが、来年の新年会もよろしくお願いいたします。


いつもお土産で聘珍樓(へいちんろう)の大甘栗を買って帰ります。
ここの甘栗はおいしいですよ。
今年中華街に行ってみて気づいたのですが、あっちにもこっちにも乱立していた栗屋台がなくなりましたね?
関連記事

category: 食べもの飲みもの

コメント

お疲れ様でした

昨日はありがとうございました。毎年恒例の新年会、これが無いと年が明けません。(笑)

縁起のいい新年会、そろそろ幹事さんの馬から大物ですかね(笑)ご一緒馬ならいいなあ(笑)

へてきち #- | URL
2014/01/03 16:44 | edit

お疲れ様でした。楽しい会だったみたいですね!
私は相変わらず正月2日から帰宅が深夜1時。家族もあきれていました。
来年は是非参加したいですが今の職場のままですと永遠にむりっぽいです・・・。
麻婆豆腐、美味しそうですね!!!

ラム #- | URL
2014/01/03 17:53 | edit

明けましておめでとうございます。

毎年の新年幹事お疲れ様でした。
これでバトンタッチ・・・・になると良いですね^^;
しかし、倍の時間居てもokで、お土産もくれるなんてすばらしいですね。

年始は実家なので行く機会が無いですが、いつかはご一緒したいです。

ネオリアリズム、ようやくなかなかの時計が出ましたね。
しかし、気持ちが入ってないのか堀師のコメントが若干気になる・・・

まこと #GCA3nAmE | URL
2014/01/03 21:42 | edit

ありがとうございました。

毎年恒例の新年会、今年も粋な演出、ありがとうございました(^^)
4時間、飲み食べ放題、会費据え置き、それもあの横浜中華街の名店でなんて信じられませんでした。

会計の時、中々帰ってこなかったので、実は心配してた次第です。

冷静に顧みると、新年のこの会に参加してた方のお馬さん、、走ってますよね!!

これは、新たな活躍馬が出ると期待してますよ(^^)

コーユー #ihMNMLjo | URL
2014/01/03 23:39 | edit

re

■へてきちさん。
ご参加ありがとうございました。
そして川崎からの引率役もありがとうございます(笑)。
大物ですか?
2月の府中でデビューする馬ですかね?
他の馬かもしれませんよ(爆)。
今年もよろしくお願いします!

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/01/04 00:15 | edit

re

■ラムさん。
ありがとうございます。
いきなり25時ですか、お疲れ様です。
私は最近は日付変わっての帰宅もビジネス泊も減りました。
忙しいといっても、ラムさんには到底及びません。

四川料理の店なので麻婆豆腐美味しいですよ。
口に入れると山椒がじわぁ~っと広がってね。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/01/04 00:16 | edit

re

■まことさん。
明けましておめでとうございます。
ありがとうございます。
バトンタッチはどうなんですかねぇ。
オジサン2人に意味不明な握手をされてしまいましたし(笑)。
年始は皆さん家庭の都合がありますから、なかなか難しいですね。

ネオリアリズム、堀師はコメントから想像するとまだまだと感じているようですね?

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/01/04 00:20 | edit

re

■コーユーさん。
こちらこそありがとうございました。
特に演出はないんですが、そう思っていただけると嬉しいです。
中華街のメインストリートにありながら料金が安いし、料理は美味しいし、融通がききますし、お土産も出て幹事としてはとても助かっています。

新たな活躍馬ですか?
そりゃあヴァーティカルサンとキューの12ですよね(笑)。
私も馬の引退後の心配をしてみたいです(爆)。
いつも場を盛り上げてくださるお話、ありがとうございます。

P.S
URLを書いて頂いたのでリンクを貼らせていただきます。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/01/04 00:22 | edit

有り難うございました。

幹事さんたいへん有り難うございました。
またまた楽しい新年会でした。
今年は競馬でどんなドラマがあるのか
来年の新年はその話題で盛り上がる♪
この1年楽しみですね!

まちだ #mQop/nM. | URL
2014/01/04 09:54 | edit

re

■まちださん。
ご参加ありがとうございました。
そろそろ新年会の話の中心が私の出資馬であってもいいんじゃないですかね(笑)。
期待したいと思います。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/01/04 11:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamadayalabo.blog.fc2.com/tb.php/115-1e9506c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ