エピカリス、少しずつ回復傾向  

まずはネオリアリズムについてです。
無事に香港に到着しています。
JRA NEWS】2017.4.23 2017香港クイーンエリザベスII世カップ(G1) ~日本馬が香港に到着~

成田国際空港発
 日本時間 4月22日(土曜) 21:30
香港国際空港着
 現地時間 4月23日(日曜) 1:53(日本時間 2:53)
シャティン競馬場着
 現地時間 4月23日(日曜) 3:14(日本時間 4:14)


金子 晋二郎調教助手のコメント
 2回目の香港なので、前回よりも落ち着いてここまで来られました。順調です。

以前は成田で専用パレットに入る際の写真を公開してくれましたが、最近は海外遠征自体が珍しくなくなったので何もありませんね。




■エピカリス (3歳 オープン)
NF天栄在厩 着地検疫中
6/10 (土) 米・ベルモント11R ベルモントS (GⅠ) ダ2400mを予定


状態は万全ではありません。
脚元に不安はないようですが、毛ヅヤはもう一つで体は萎んだように見えるとか。

NF天栄スタッフのコメントは芳しくないですが、今は3週間の着地検疫中です。
ドバイまで遠征したんですからね、そりゃ状態が落ちて当たり前でしょう。
言うなれば今はリセット期間であり、次走に向けての再セットアップ中。

いくら状態が落ちていても現段階でベルモントS遠征断念とはならないでしょう。
それに、現段階で断念せざるを得ない状態ならば、日本に残って6/18ユニコーンS、7/12ジャパンダートダービーなんて使えないと思います。
断念の場合、夏場は全休でしょうね。

目標レースは6/10、日本ダービーの2週後。
そこに合わせて状態を上げて行けば問題なし。


3週間の着地検疫は今週前半までです。
今後どのようなスケジュールなのかわかりません。
NF天栄での着地検疫が終了後は1ヶ月もしないうちに今度は美浦トレセンの検疫所で出国検疫になります。

今回も美浦トレセンである程度仕上げてから渡米でしょうか?
以前のentryでも書きましたが、萩原厩舎にはラニのマエコウファームも馬を預託しています。
今回の遠征に際し何かしらアドバイスはあるでしょうね。

また、ノーザンFのバックアップは当然あるでしょうし、牧場からスタッフを出すこともあるでしょう。


ドバイ・メイダン競馬場のダートコースはアメリカから運んだ土でできています。
ですからベルモントSではエピカリスの馬場適性という懸念材料は減りました。
2400mという距離に関してはやってみないとわからないでしょうね。

あとは相手です。
これはわからない。
まずは5/6のケンタッキーダービーの結果を見てからですね。
netkeiba.com 合田直弘『世界の競馬』】2017.4.19 近年にない混戦模様のケンタッキーダービー展望

合田さんの記事によると、ブックメーカーの評価は以下の順番とのこと。

 オールウェイズドリーミング(父ボードマイスター)
 クラシックエンパイア(父パイオニアオヴザナイル)
 アイリッシュウォークライ(父カーリン)
 マクラケン(父ゴーストザッパー)
 サンダースノー(父ヘルメット)


サンダースノー(Thunder Snow)は5番手の評価なんですか。
サンダースノーがコテンパンにやられたら。。。
まァ、やってみないとわかりませんからね。




先日、パンプキントラベルからエピカリスの『ベルモントステークス観戦の旅』が届きました。



一般募集とキャロット経由の募集では代金に違いがありますが、内容は同じ。
3泊5日、到着日はツアーに含まれる市内観光、2日目は終日フリー、3日目競馬観戦、4日目は帰路で機中泊。
パンプキントラベル】ベルモントステークス観戦の旅


H.I.S.で以下のツアーが組まれています。
世界の競馬を観戦に行こうベルモントステークス観戦 ニューヨーク5日間
このツアーは何にも付いていませんねぇ。
その分代金は安くなっていますが、初めて行くニューヨークでさすがにこれは無理ですわ。


ベルモントステークスを現地観戦の方はぜひこの歌を覚えて行って下さい。
競走の前に観客全員で歌うのが習慣となっているそうです。
歌詞付きの動画を見つけました。

New York, New York / Frank Sinatra


ニューヨークというと、私の世代はジョン・カーペンターとこの曲ですね♪
罰ゲームは怖くないし、ニューヨークに行きたいんですが。。。





 ベルモントステークス(GⅠ)
 施行日:2017年6月10日(土)
 施行場:ベルモントパーク競馬場(米、ニューヨーク州エルモント)
 距離:約2,400m〔ダート〕
 負担重量:3歳牡馬 57kg(126ポンド)
 1着賞金:80万米ドル / 8,880万円(US$1=\111)


JAPAN STUDBOOK】2016.12.22 アメリカ3冠競走の登録について
JAPAN STUDBOOK】2017.1.5 日本調教馬がベルモントSで優勝すればボーナス100万ドル(アメリカ)[開催・運営]
NYRA to offer $1 million bonus to Japan-based winner of 2017 Belmont Stakes


ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 2017 ベルモントS

tb: --   cm: 4

コメント

雷神

■濱田屋さん
香港もNYも楽しみですね
どちらも充分チャンスがあります
人気からは香港はもう確勝級の勢いです
雷神どんな神騎乗でしょうか

天馬の領域 #- | URL
2017/04/24 12:50 | edit

■天馬の領域さん。

香港は堀師が勝ち負け必至という判断での遠征でしょうが、ニューヨークはそうじゃないですからね。
とはいえ、香港は馬の実力よりもモレイラ騎手の手腕に頼るとこが大きいかなぁと感じます。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2017/04/24 22:18 | edit

到着時の写真はありましたね。
ご存知かもしれませんが、ペタ。
http://hk.apple.nextmedia.com/realtime/racing/20170423/56601690

まこと #GCA3nAmE | URL
2017/04/24 23:15 | edit

■まことさん。

ありがとうございます。
ご存知ではありませんでしたよ!!

何が書いてあるのか、中国人と中国語で喧嘩できる日本人に翻訳してもらいます(汗)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2017/04/25 00:15 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ