出走確定(17.4.29)ラッシュアタック  

今週は2頭出走します。
まずは土曜日に日本で走るこの馬から。

■ラッシュアタック
4/29 (土) 新潟12R 二王子特別 (500万下) 芝1800m 15頭 石橋脩騎手 57㎏


4/9の福島競馬、平場(芝1800m)から中2週の競馬になります。
前走後は中1週で4/23の福島競馬、川俣特別(芝1800m)を使うプランもあったのですが、馬の状態と馬場適性を比較し今週の新潟競馬を選択されました。


今週末の競馬は、土曜日の 新潟12R 二子山特別 芝1800m日曜日の 新潟10R 春日山特別 芝2000m に特別登録を行われました。
ちなみに競馬ブックの想定では二子山特別は実際に投票した石橋脩騎手、春日山特別は石川騎手になっていました。

菊川師は『1800mならば石橋脩が乗れるとのことでした。馬と手が合っていそうかなとも思うので』とコメントしています。
そこで疑問。
復帰緒戦に1週前追い切りから乗せた石川騎手は一体なんだったのか?

今週の追い切りは併せたタイムトリップ(来週のNHKマイルカップ出走予定)に大きく遅れてしまいました。
時計を見て気になっていましたが、菊川師によると他厩舎の馬が邪魔でスムーズに走られなかったそうです。

 助 手 4.26 美南W 良 85.7 - 69.0 - 54.1 - 40.0 - 13.7[9]強目に追う
  タイムトリップ(三オープン)直一杯の外を0.6秒先行0.8秒遅れ



まだ結果が出る前ですが、レース後の状態次第では6/17からの函館競馬で勝負となるでしょう。
まァ、当然7/1からの福島競馬もプランとしてあるでしょうね。
どちらにしろ、次走まで間隔が開きますからレース後は直接NF天栄に放牧ということになっているでしょう。


今週はまずは土曜日にラッシュアタックに勝ってもらい、日曜日の香港ネオリアリズムに良い流れを繋げて欲しいです。
期待しています!


2017.2.18 東京7R 4歳上500万下 芝1800m


ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 出走確定

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ