ネオリアリズム、無事帰国  

まずはこのハイライト映像でネオリアリズム号の雄姿を振り返ってください!

[Audemars Piguet QEII Cup 2017愛彼女皇盃] Highlight精彩時刻 2017/05/01



ネオリアリズム、5月2日(火曜)8:05に成田国際空港に到着しました。
輸入検疫のため、11:20に競馬学校(千葉県白井市)の国際厩舎に入厩しました。

JRA NEWS】2017.5.2 ネオリアリズム号が香港から帰国


昨年暮れは同厩馬、関西馬と一緒に水曜日に関西国際空港から帰国し、三木ホースランドパークで5日間(実質1週間)の輸入検疫、そしてNFしがらきで3週間の着地検疫が行われました。
今回も同じスケジュールになるだろうと思っていましたが、成田国際空港から帰国しました。
まァ、飛行機の都合もあるのかもしれません。

どこから帰国しても輸入検疫着地検疫で5月一杯は埋まってしまいます。

次走以降は以下のレースが挙げられます。

 06/04 安田記念(GⅠ) 芝1600m
 06/25 宝塚記念(GⅠ) 芝2200m
 08/20 札幌記念(GⅡ) 芝2000m
 10/29 天皇賞・秋(GⅠ) 芝2000m
 12/10 香港カップ(GⅠ) 芝2000m


昨年、モーリスは5/1の香港・チャンピオンズマイルに出走し、競馬学校で輸入検疫後、東京競馬場に移動し着地検疫を行い6/5の安田記念に出走しました。
美浦トレセンの出国検疫に入ってから着地検疫が終わるまで約1ヶ月半は一頭で過ごしたことになります。

ネオリアリズムも安田記念を使うのならば日程的にはやろうと思えばやれます。
しかし、府中だと話は別となるかもしれませんが、そもそも再度ワンターンの競馬はないでしょう。
今までにないタフな競馬をした後ですし、今後のことを考えても無理してまで使うことはないと思います。

エピカリスと同様にNF天栄で着地検疫を行い、その後NF空港に放牧の可能性もあるでしょう。


次に宝塚記念です。
中山記念後、M.デムーロ騎手は2200mでも対応可能とコメントしていました。
こちらももちろん馬の状態次第ですが、同厩のサトノクラウンが宝塚記念を予定しています。
鞍上はM.デムーロ騎手でしょうからネオリアリズムの乗り役がいません。
堀師が海外遠征後の馬の立ち上げが如何に難しいかコメントしていましたよね。
やはり2200mへの不安はあるでしょうし、秋以降のことを考えたら無理に使うことはないでしょう。

と、思っていたらサトノダイヤモンドが宝塚記念を見送るとか。
スポーツ報知】2017.5.2 サトノダイヤモンドは宝塚記念をパス
C.ルメール騎手が空きますね。
マカヒキの動向が気になります。


そして昨年と同じ札幌記念です。
次走はここでしょう。
NF天栄で着地検疫、その後NF空港に放牧。
函館競馬場で仕上げて札幌へということになるんじゃないですかね。

今年も堀師がJ.モレイラ騎手を短期免許で呼んでくれるでしょう。

これを勝って昨年出走できなかった天皇賞(秋)に出走するのが理想です。
それに合わせてR.ムーア騎手が来日してくれるでしょう。

それで今年の締めは香港カップです。
鞍上はJ.モレイラ騎手かR.ムーア騎手を手配してくれるでしょうね。

私の思惑どおりに全部勝つことはないでしょうが、あと1つでも2つでもGⅠを勝ってくれると種馬としての価値も上がります。


2017.4.30 香港・沙田8R クイーンエリザベスⅡ世カップ (GⅠ) 芝2000m
※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。


ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 2017 QEⅡ世カップ

tb: --   cm: 4

コメント

お互いにおめでとうございました!

今後のローテーションに関しては妄想が捗りますね。
宝塚を目指すのか、休養にあてるのか、陣営の判断が楽しみです。

「モレイラマジック」という言葉があちこちで舞い踊ったように、未だに馬の力を半信半疑の方が多いと思います。
あのちぐはぐな展開で勝ち切ったのは馬の力ありきという点を、今後のレースで見せ付けて欲しいものです。

そして、次はエピカリスの番ですね!


猪鹿蝶 #- | URL
2017/05/03 13:05 | edit

■猪鹿蝶さん。

お互いにおめでとうございました♪

次走はどうなりますかね?
堀師は海外を匂わせるコメントもしていますし、楽しみです。

「モレイラマジック」は馬があってのマジックなんで馬にその実力がなければマジックは不発に終わりますからね。

次はエピカリスの番なのですが、さてどうなりますやら。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2017/05/04 00:03 | edit

遅ればせながらネオリアリズムの優勝おめでとうございます。
力のいる小回りコースへの適性も高いですし、普通に力が抜けていると思っていましたので馬券も頭固定で買っていましたが、さすがモレイラという仕掛けのタイミングでした。
一時期、ユーイチが香港ではスーパージョッキー化していましたが、ホリーも香港では相当に名前が売れたでしょうね。

Yuki #/.bpAT1M | URL
2017/05/04 23:01 | edit

■Yukiさん。

ありがとうございます。
やっと出資馬がGⅠを勝ってくれました。

目の前で見ていないからか、外国だったからかはわかりませんが、今一つ実感がないです。

堀師、昨年の香港国際競走に3頭出走させ2勝。
その時勝てなかった1頭も勝たせました。
大変なことですね。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2017/05/06 22:08 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ