出走確定(17.5.6)ホーカーテンペスト  

1/21の中京競馬、障害オープン(SB)以来の3ヶ月半ぶりの競馬になります。
今回も前走と同じ障害オープンという番組ですが、一年に1戦のみこの時期の新潟で施行されるレアな障害オープン(SC)です。

ホーカーテンペストの障害収得賞金は1,600万円(400+600+600)です。
障害オープン(SA)に出走すると負担重量は64kg
障害オープン(SB)の場合は62kg
となります。

障害オープン(SC)の場合は、以下のとおりで60kgで出走できます。
 4歳59kg、5歳以上60kg
  牝馬kg減
  J-GⅠ競走 1着馬 5kg増
  J-GⅡ競走 1着馬 3kg増
  J-GⅢ競走 1着馬 1kg増
  収得賞金400万円以下の馬 1kg減



■ホーカーテンペスト
5/6 (土) 新潟1R 障害4歳上オープン (別定SC) 芝3290m 14頭 五十嵐雄騎手 60kg


ホーカーテンペストにとってはデビューから40戦目となるレースです。
藤澤和厩舎の預託馬ですからねぇ。
8歳まで現役、40戦も使ってもらえるとは思っていませんでした。
まァ、去勢は想定のうちでしたが、それが6歳でとは思っていませんでした。


1/21の前走では右後肢を障害にぶつけて飛節の下から球節の上にかけた箇所に外傷を負い腫らし、NF天栄に放牧。
障害オープンを2勝したわけですから普通なら重賞挑戦、そして時期的にも中山グランドジャンプを目指すローテが組まれて然るべきなのですが、そのようなコメントは一切無し。
NF天栄在厩時の2/14にこのレースを目標にするというアナウンスがありました。

障害試験を受けた時の話、NF天栄での練習等々を聞いていたので現状のレース選択に不満はありません。
そうはいってもこれ以上は障害オープン平場は使えませんので、次走以降はオープン別定か重賞挑戦をすることになると思います。

障害競走4連勝を期待しています!




昨年暮れから子どもがセキセイインコを飼い始めました。

ウチの子どもと違って勉強熱心で人間の言葉をしゃべられるようになりました(笑)。
ホーホケキョも鳴けるではなく、言えるようになりました(爆)。

『踏み切ってジャンプ』も教えています。
もうすぐ言えるようになるでしょう。




2017.1.21 中京5R 障害4歳上オープン (別定SB) 芝3330m
※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。


ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 出走確定

tb: --   cm: 4

コメント

まさかの・・・

あらま、セキセイインコ飼ってるんですね。
最近、出資馬被らないと思ったらインコ被りしてましたかw
明日のホーカーテンペスト、平地実績ある馬も出てきて一筋縄では行かなそうなメンツですね。
それでも障害の経験値ではこちらに分があるのですっきり連勝決めて欲しいですね。

ラスタマン #NqNw5XB. | URL
2017/05/06 00:26 | edit

ここは負けられない!

骨っぽいメンバーとはいえ、負けていられません。
もう、ここしかないという狙いすましたレースですから、
藤沢先生がしっかり仕上げてくれるはず‥‥
あとは飛越の幸運だけですね。(笑)

稲妻利一 #RPP6IxVA | URL
2017/05/06 05:02 | edit

■ラスタマンさん。

まさかのインコで被りましたか(笑)。

インコ、似合いませんよ。
お互いに(爆)。

今日は不運が重なりましたね。
怪我はないようなので一安心ってところでしょうか。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2017/05/06 22:11 | edit

■稲妻さん。

狙いすましたレースだったんですけどね。

マドリードカフェやアズマタックンはSCではなくSA,SBに出ればいいのにねぇ。
舐められましたね。
なにより、今日は運が悪かったです。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2017/05/06 22:17 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ