出走確定(17.5.21)エルデュクラージュ  

まずはエルデュクラージュに関係ない話を。

競馬ブックからバリングラの近況メールが来ました。
次走は、 『6/25 (日) 東京9R 稲城特別 (500万下) 芝2400m』 を予定しているそうです。
宝塚記念の裏ですからねぇ。
鞍上は石橋脩騎手でしょう。

次にエピカリスの話を2つ。
一つ目は今後のスケジュールについて。
25日から出国検疫へ、31日に出国ということです。
entry1172 エピカリス美浦帰厩、ピーターパンSの結果で書いたとおりのスケジュールになりましたよ。

ラジオNIKKEI】2017.5.19 エピカリス、31日に出国へ
競馬ブック】2017.5.19 エピカリスは31日に出国―ベルモントS

二つ目はUAEダービーの賞金について。
請求明細書と一緒に『エピカリス号 UAEダービー 賞金・海外遠征出資金のご案内』が届きました。
賞金の円換算レートが信じられない数字でした。
もちろん悪いほうの数字です。
なぜそんなレートなのか?
某馬仲間さんがクラブに問い合わせてくれました。

はっきりとした理由があるのなら案内に書いたほうがいいと思います。
気になる方はクラブに問い合わせるでしょ?
社員の仕事が増えるだけなのに。
案内に書かないと出資者に不信感を抱かせるだけなのに。


■エルデュクラージュ
5/21 (土) 京10R 鳳雛S (OP) 10頭 ダ1800m 松山騎手 56㎏


1/28の3歳500万下平場を勝って以来、約4ヶ月ぶりの競馬になります。

そのレース後は『しばらくは適鞍もありませんし、伏竜Sあたりを目標にしていったん放牧に出させていただくことにします』ということでエピカリスが勝ったヒヤシンスSを回避。
4/2の中山・伏竜Sから復帰というプランでしたが、2月後半に左前肢に骨瘤を発症し白紙に。
4/27に栗東トレセンに帰厩しました。


もし伏竜S(OP)を使えていれば、5/4の兵庫チャンピオンシップ(JpnⅡ)も使えていたでしょう。

そのゴールデンウィークに園田競馬で行われた兵庫チャンピオンシップですが、断然人気だったリゾネーターが4着という予想外の結果。
勝ち馬はエルデュクラージュの今年緒戦で2着だったタガノディグオです(エルデュクラージュは3着)。

その緒戦、もしエルデュクラージュがソラを使わなかったら勝っていたかもしれませんからね。

その1/5のレースを勝ったサンライズノヴァは、伏竜Sで2着。
そして、伏竜Sを勝ったのはリゾネーターでした。

鳳雛Sは10頭立になりました。
その10頭にサンライズノヴァもいます。

サンライズノヴァを負かすことができれば、これまでの対戦相手の成績から想像すると、ダートにおいてはエルデュクラージュもトップクラスにいると言っても過言ではないでしょうね。
もちろん一番上はエピカリスです。


3歳ダート戦線で気になる存在は全日本2歳優駿(JpnⅠ)を勝ち、NHKマイルC(GⅠ)が2着だったリエノテソーロ(次走はユニコーンSを予定)であり、そのうち出てくるだろう堀厩舎のフォギーナイトです。

南関に目をやると、10日に南関三冠シリーズの1戦目で羽田盃(SⅠ)が大井競馬場で行われました。

勝ち馬はヒヤシンスS(OP)で5着のキャプテンキング、この馬にとってはこれがJRAからNAR移籍初戦でした。
2着はエピカリスが門別北海道2歳優駿(JpnⅢ)で2.4秒の大差で千切ったヒガシウィルウィン

南関三冠シリーズの2戦目、東京ダービー(SⅠ)は6/7の開催です。

そして最終戦、ジャパンダートダービー(JpnⅠ)は7/12の開催です。


 4/02 中山 伏竜S (OP) ダ1800m 1.リゾネーター/2.サンライズノヴァ
 5/04 園田 兵庫CS (JpnⅡ) ダ2000m 1.タガノディグオ/2.ノーブルサターン
 5/10 大井 羽田盃 (SⅠ) ダ1800m 1.キャプテンキング/2.ヒガシウィルウィン
-----------------------------------------------
 5/21 京都 鳳雛S (OP) ダ1800m
 6/07 大井 東京ダービー (SⅠ) ダ2000m
 6/18 東京 ユニコーンS (GⅢ) ダ1600m
 7/12 大井 ジャパンダートダービー (JpnⅠ) ダ2000m
 8/06 新潟 レパードS (GⅢ) ダ1800m



他の陣営はエピカリスがいない間にと思っているでしょうが、キャロットにはエルデュクラージュがいます。
それを胸張って言えるように鳳雛Sを勝ってジャパンダートダービーに向かいたいですね!



2017.5.11 鳳雛S 1週前追い切り
※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。

 松 山 5.11 栗CW重 83.3 - 67.2 - 52.2 - 37.5 - 11.6[6]一杯追伸る
  モーヴサファイア(三オープン)強目の内を1.0秒追走0.1秒先着



ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 出走確定

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ